さんぽ道(飾らない日常を楽しむ暮らし♪)

ジイジとばぁばと若い彼ら♪

雨の日

2017-07-05 10:30:38 | 吾輩は猫である。
無防備な てちゅの姿。
これが普通って 思っていたが、外猫のお世話をするようになって、
普通ではなく、私に対する信頼だということを、改めて考えさせられた。
もう、何年もお世話をするしろくろちゃんも、私を信頼してくれてるのはよく感じているが、たまに髭が当たったり、頭に触れる事はあっても、撫でさせてはくれない。
クロちゃんは、もう少し近く、抱っこは出来ないけど、撫でたり、私の身体に自分の身体を擦り付けてくる。
顔を見上げて、小さな声を出して甘えて来る。
どの猫も同じようにいとおしい。


スマホが使えないので、タブレットから投稿してみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2017-07-05 16:33:03
確かに、雨の日は眠い日、って思ってたけど
寝てたら風邪ひいてしまう環境にいる猫だっているんだもんね。
ここは居心地が良くて、か〜さんも大甘で
これ以上いい場所はこの世の中にはないです〜
って、てちゅさまがおっしゃってるように見えます
kebaさま (てちこ)
2017-07-05 17:23:19
お家のある猫は幸せです。
外ネコだって、庭に居ても追われない猫も幸せですよね。
クロちゃんは、ちゃっかり家の離れを住処にしちゃったみたいで・・(笑)
誰も入ってこない屋内を見つけたみたい。
しろくろちゃんも、お隣の家の裏の倉庫を間借りしてるみたいで・・
みな・・やるのぉ(∩´∀`)∩って感じです。
うちは、かーさんより、とぉさんの方が大甘で~~す。(笑)
かあさんはそれでも、まだ叱りますからぁ(笑)

コメントを投稿