時短(手抜き)で見栄えの良いお弁当をめざして!

時短(手抜き)で見栄え(味)良いお弁当作りを頑張るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

維新に投票=白紙委任 でOK?

2012年12月04日 | 日記

 【維新の会】公約、最低賃金廃止を撤回し「改革」に変更へ 保守速報様

 以下は書き込みの中にあったものを転記させていただきました。
 
橋下徹 - (20121130) 最低賃金撤廃と負の所得税導入について youtube

〈橋下徹・大阪市長に聞く〉選挙、ある種の白紙委任 朝日新聞デジタル 


  
 青字は私の感想です。
 お安い給料で雇えるのに、企業が給料を上げるとは思えません。申し合わせた上で一斉に給料下げるでしょうね。
 だって足りない分は国が払ってくれるんですもの、 企業はそんな保障しなくていいのですもの。
 そういう雇用になった人は永遠にそのままでしょうね。派遣がいい例です。そもそも「あまりにも低い」がお幾らになるのでしょう?
 対象は相当低いでしょうね。これで雇用が増えたとしても、ワーキングプアが増加して経済格差はさらに広がって
 どんなに頑張っても貧乏な家に生まれたら一生貧乏になると思う。

 ところでその財源は?消費税11%?貧乏人はますます貧乏になれと?
 こういう仕組みになったとして、そのうち財源ありませーんになって減らされたりなくなったりする可能性が高い事
 目に見えてるとは思いませんか?(例:子供手当てとか子供手当てとか子供手当てとか以下略)
 でも仕組みだけは企業にとっておいしいから残りそう。あーやだやだ。

 youtube中、記者の質問に対しては具体的に答えず官僚丸投げを宣言。今は制度を出せないんですって。
 そして朝日の記事には、公約なんか全部守れない、全部委任しろとの事です。

 ・・・・・・まっーーーーーーーたく信用できません!・・・ところで、少し前に慰安婦の件で発言して
 凸られてましたが、あれ以来どちらも何にもありませんよね?・・・なんで??

 保守速報様へのリンク記事で一番下の【維新の会の公約】をご覧になってない方や大阪以外にお住まいの方は
 是非ともご覧になって頂きたいと思います。もし維新が与党になったら全国の学校でこれが強制展開される事に
 なるのでしょうね・・・・ 


 ---以下は掲示板から引用です。---

 41:名無しさん@13周年:2012/11/30(金) 14:37:00.25 ID:
 いくら出せるかと、何人雇えるかを別のものとして考える発想が意味不明。

 
  39:名無しさん@13周年:2012/11/30(金) 14:36:43.28 ID:
  時給900円だと10人しか雇えないけど
  時給300円なら30人雇える!
  本来なら雇われない底辺ダメ人間も時給300円なら働ける!
 …でも時給900円でも働けるはずの人間も時給300円になっちまうんだぜ?

   46:名無しさん@13周年:2012/11/30(金) 14:38:01.84 ID:
   >>39
   とっても共産主義だなwww
   でも経営者は数億円もらっちゃうwwwwww似非共産主義wwwwwwww

   56:名無しさん@13周年:2012/11/30(金) 14:39:35.76 ID:
   >>39
   いや。
   時給300円で10人雇うだけでしょ。
   今まで10人で回せた仕事に30人雇う必要なんてないんだし。


 53:名無しさん@13周年:2012/11/30(金) 14:38:48.78 ID:
 TPPで外国人が入ってくるから、日本人の雇用が増えるとは限らないんだよ。
 見通しが甘いと思うんだけどね
 

 ---------------------
 
 【維新関連 保守速報様より】 【維新の会】橋下氏「原発フェードアウトは公約ではない」「工程表は朝日新聞と毎日新聞が作れ、俺が実行してやる」 

 【維新の会】竹中平蔵委員長「私はこれまで最低賃金廃止を主張したことも、考えこともありません」 

 【維新の会】竹中平蔵委員長「若者には貧しくなる自由がある、貧しさをエンジョイしたらいい」

 【維新】石原氏「最低賃金廃止の公約知らない」 記者「貧困が底なしになる」 石原氏「それはまずい、俺は竹中って好きじゃないんだよ、あれがこういうものを全部書いている」


 【続報】 橋下氏『最低賃金制の廃止』について「あまりにも低すぎて生活できない部分は公が生活を保障してあげる」

 【注意】維新の会マニフェスト「最低賃金制度の廃止」


 まだご覧になっていない方、大阪以外にお住まいの方、是非ご覧になってください!  【維新の会】公約「TPP交渉参加」「脱原発」「道州制」「電力自由化 」「消費税を地方税化 」「企業献金禁止」「首相が年に100日は海外に行ける国会運営 」

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次回以降、サッカーは政治パ... | トップ | あじあにゅーす2ちゃんねる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事