時短(手抜き)で見栄えの良いお弁当をめざして!

時短(手抜き)で見栄え(味)良いお弁当作りを頑張るブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大東亜戦争の時、米兵は日本人に対してどんなことしたの? Byネタめし.com様より

2012年12月27日 | 日記

 大東亜戦争の時、米兵は日本人に対してどんなことしたの? 

サイパンの戦いに従軍した田中徳祐(陸軍予備士官少尉・独立混成第47旅団)は
以下のような米軍による残虐行為を目撃したと主張している。

「米軍は虐待しません」の呼びかけを信じて洞窟から出てきた婦女子全員が素っ裸にされ、
数台のトラックに積み込まれた。「殺して!」「殺して!」の絶叫を残してトラックは走り去った。

滑走路に集った老人と子供の周りにガソリンがまかれ、火がつけられた。
忽ち阿鼻叫喚の巷と化した滑走路。我慢ならず我兵が小銃射撃をしたが、米軍は全く無頓着に蛮行を続けた。

火から逃れようとする老人や子供を、米兵はゲラゲラ笑いながら火の中へ蹴り飛ばしたり、
銃で突き飛ばして火の中へ投げ入れた。
二人の米兵は、草むらで泣いていた赤ん坊を見つけると、両足を持ってまっ二つに引き裂いて火中に投げ込んだ。
「ギャッ!」といふ悲鳴を残して蛙のように股裂きにされた日本の赤ん坊とそれを見て笑う米兵士。

こんなに優勢な戦闘にも拘らず、米軍は毒ガス弾(赤筒弾)攻撃まで仕掛けてきた。

マッピ岬では、岩の間に一本の青竹を渡し、それに串さしにされた婦人を見た。
更に自分と同じ洞窟に居た兵士や住民が五体をバラバラに切り刻まれて倒れているのを眼前に見た。


『我ら降服せず サイパン玉砕戦の狂気と真実』 田中徳祐

 出版社である復活ドットコム 社長のブログより No.95「我ら降伏せず」

 サイパン玉砕の凄惨を参戦者自らが語る「我ら降伏せず」の予約が開始されました。著者である田中徳祐氏は
 既に故人となられていますが、太平洋戦争におけるサイパン島での戦いに従軍なさった方です。戦場で体験した
 いくつもの衝撃的な体験や場面を本書の中で克明に再現なさっています。そもあまりの苛烈な内容に、
 戦後しばらくは雑誌の掲載原稿がGHQの指令により検閲そして改竄、そして1983年に立風書房で刊行されるまで
 陽の目を見ることはありませんでした。戦争という過ちが、いかに人の心に罪と業を背負わせるかということ。
 もう本を閉じてしまいたいような、それでも次の頁を読まねばならぬ責任感に、読みながら心迷うことになります。
 本書の復刊に当たっては、窓口担当者も相当に悩んでいましたが、熟慮の末に刊行を決意いたしました。
 私事ではありますが、自身の亡父が戦犯として裁かれたという過去があり、戦争が社会に遺した傷痕は
 絶やしてしまいたくなかったのです。ちなみに亡父の人生は小林弘忠のノンフィクション「逃亡」に描かれて、
 2008年末にNHKで、井浦新(当時AKIRA)主演によって「最後の戦犯」というタイトルでテレビドラマ化されました。

---------------

 
 この板には、「戦争だから仕方ない」とか「日本も死んだ振りして近寄らせた」とかいう意見もありましたが、
 原爆投下もこれも「仕方ない」って言えない!血圧上がります。石の100万個も投げたくなります。
 (石の代わりに一人de不買)

 どこかで、「一方が望んでいなくても一方が望んで攻めてきたら戦争になる。」 とありました。

 そして負ければ↑になるわけですよね。日本だけが9条じゃダメじゃないですか?

 韓国の前政権は、アメリカに日本を共通の敵国と認定しようと提案してましたね。まさに「一方が望んで」状態です。

 だから戦争に巻き込まれないように他国が手を出せない国になって欲しい(抑止力を挙げて欲しい)と強く思います。

 いつまでも戦争の事引きずって・・・なんて言われるかもしれませんが、
 戦争と原爆の事は知ってましたが、洗脳のおかげか、今までちゃんと考えて来なかったので引きずっていません、
 今頃ムカついてますが、何か?
 

 

コメント

【緊急!要拡散!12/21(金)17:00締切!】テレビ局に関するパブコメ

2012年12月21日 | 日記

▼▼▼▼▼▼▼【緊急!要拡散!12/21(金)17:00締切!】▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

★テレビ局の免許を停止させちゃおう!★ 総務省パブコメ に意見を送って下さい!

反日テレビ局を潰せるかもしれない。明日21日の17:00が締め切りです。時間がありません。
www.soumu.go.jp/main_content/000187726.pdf を参考にご意見のメール・FAXしましょう!

↓ここの一番下に投稿フォームがあるよ。↓
search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145208073&Mode=0

リンク先には色々細かいことも書いてありますが、それ以外の意見でも大丈夫。普段の思いの丈をぶつけてください。

凸で知り得たこと
ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1355966185/87
ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1355966185/100
書くポイント
ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1355966185/92
書くための参考
ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1355966185/97

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲【緊急!要拡散!12/21(金)17:00締切!】▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
コメント

最高裁判官の国民審査

2012年12月10日 | 日記

 衆院選と同時に最高裁裁判官の国民審査があるけど、誰に×付ければいいんだよ? ハシゲ速報 様

 いつもどうしていいか迷った最高裁判官の国民審査ですが、これで迷うことなく×がつけられます!
コメント

米国で売春目的で働く外国人女性の4人に1人(23.5%)、オーストラリアでは5人に1人(17%)が韓国人

2012年12月07日 | 日記


台湾当局、韓国人売春婦を大量摘発 
 「就職難でお金稼ぎのためやった」
ネトウヨにゅーす 様


 ↓はちょっと前の記事ですが、多すぎ。引き取らない所見ると本当に外貨獲得の手段なんでしょうか・・?

 L.A.で毎月逮捕される売春婦の9割が韓国人と韓国紙報じる  NEWS ポストセブン 11月22日(木)16時6分配信

 転記

 「売春大国」の汚名を返上すべく、韓国では売春の摘発が強化されたが、なくなるどころか地下に潜り、
 さらには“輸出”までされて、ますます世界から白い目で見られている。

 規制強化を受けて商売のしにくくなった韓国を出て、海外で売春するケースも増えている。

 米国では、最近5年間にニューヨークなど東部地域だけで200人以上の韓国人が売春容疑で摘発された。
 2011年には看護師資格で入国した韓国人女性が「ポドバン」(売春を斡旋する出張マッサージ店)を営業して、
 FBIに逮捕された。

 ロサンゼルスでは、「毎月逮捕される70~80人の売春婦の9割が韓国人」との警察関係者の証言を韓国中央日報
(2006年6月21日)が報道している。

 オーストラリアでも2011年、ワーキングホリデー・ビザで滞在していた韓国人3万5000人のうち、
 1000人超の女性が売春しているとオーストラリア政府が韓国に抗議して大問題になった。

 このような売春の“輸出”は韓国側も問題視しており、今年7月22日、朝鮮日報は「米国とオーストラリアの
 両政府によると、米国で売春目的で働く外国人女性の4人に1人(23.5%)、オーストラリアでは5人に1人(17%)が韓国人」
 と報じている。

 日本でも今年9月、東京・鶯谷で派遣型の売春クラブを経営していた韓国人グループが売春防止法違反で逮捕された。
 容疑者は韓国人女性に就労ビザなしで入国させ、売春させていた。「韓国人が日本に来て短期滞在で稼ぐには売春しかない」
 と供述したという。

 2010年10月、韓国のパク・ソンヨン議員は海外で売春する韓国人が10万人に達すると公言し、
 そのうちの5万人が日本で売春していると指摘した。
 ※SAPIO2012年12月号

 転記終わり

コメント

政府(民主党)に抗議するよりも

2012年12月07日 | 日記

 ネットで意見を書き込んだ方が、効果があるような気がするのは私だけでしょうか?
 (気が付いていないのが私だけ??)

 普段から、韓国人は日本人の掲示板を↓の様にガン見してますよね、


  【韓国BBS】独島パフォーマンス、処分確定…「日本のネトウヨは自分達に不利な判断が出ると在日のせいにする。早く銅メダルを」 キムチ速報様

  で、今↓が心配なんですが、軍事協定や通貨協定拡大みたいに「日本なんかに泣きつくなんて!止めろー!!」
 って向こうの人が向こうの政府に猛抗議したら実際泣きつこうとしてもやらないんじゃないかと・・・

 日本人が日本の掲示板に通報されないレベルでのお高いプライドが邪魔して「泣きつきたくなくなるような
 書き込みすれば、勝手に覗いて勝手に怒って勝手に抗議しそうじゃないですか?

 というかコメント拝見するに皆様がいつも書いているコメントそのものなんですが、私も沢山コメントして来ます!
 修学旅行に関しては日本の機関に抗議しないとダメですね。

 「民間レベルの努力」だけを転記しましたが、どうやら「日本だけ政治と文化は別」「捏造歴史」
 のゴリ押し強化が「努力」らしいですね。さらに嫌韓を増やしてくれそう。うざったいけど今でもゴリ押しだし、
 やればいいんじゃね?

 そもそも、天皇陛下への侮辱に加えて今までの非礼を通り越した数々の蛮行、
 日本じゃ民間レベルが一番怒っているんだけどね。
 


 【日韓】それ見たことか…韓国経済ひっ迫で日本に泣きつく日  キムチ速報様

 【韓国】ソウル明洞通りが閑古鳥、日本人観光客激減で旅行・商店街に危機感も…天皇に触れたことに敏感、民間レベルの努力を キムチ速報様

 元記事一部転記

 民間レベルの努力に乗り出すべき

 政治的対立と文化交流とを切り離すためには、民間レベルで積極的に乗り出すべきだという
 指摘が持ち上がっている。


 漢陽(ハンヤン)大学・観光学部の李勳(イ・フン)教授は、「文化交流を活性化させるためには、単に日本で
 韓流コンサートを行うレベルを超え、民間レベルで相互の歴史や文化について学び、理解を深める実質的な交流が必要だ」
 とし、「韓国観光客 や民間団体が日本を訪問し、呼び水となる取り組みも必要だ」と指摘した。これと関連し、
 ロッテホテルの宋容悳(ソン・ヨン ドク)代表は最近、記者懇談会で、「航空会社や旅行会社、ホテルなどが
 『韓国訪問の年の委員会』と一緒に、日本を訪問する 案について検討している」と紹介した。


 韓中日の関係が悪化し、毎年11月末に開かれていた韓中日観光閣僚会議は事実上、白紙となった。
 中国が非公式に欠席の意思を伝えてきたという。観光公社の李チーム長は、「観光公社のフェイスブックのページを通じて、
 『韓国は安全だ』というメッ セージを出し続けているが、9月から、日本の主要メディアから、韓国関連記事が
 姿を消すなど、空気は尋常ではない」と伝え た。

 慶熙(キョンヒ)大学・観光学部の李忠其(イ・チュンギ)教授は、「韓国に来たことのある日本人は、
 韓国への認識がよくな るという研究結果があるように、日本人らに対し、韓国を訪問するチャンスを多角的に
 提供しなければならない」とアドバイスした。



 
コメント