S.Boy blog

いかに生きるか いかに撮るか

いかなごのくぎ煮

2011-03-24 | 歳時記
母親から宅配便で「いかなごのくぎ煮」が届く。
明石海峡から春の便り。
このくぎ煮を見ると、いつも阪神大震災の年の春を思い出す。
明石にいるときは当たり前と思っていたものが、
震災で家を離れた年の春に食べた、くぎ煮のなんともいえない暖かい味。
今年の味は、また特別のように思える。
感謝と祈りの思いをこめて賞味した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう (おおやま)
2011-03-25 21:50:31
自分で作ったら、10倍美味しいよ~

きのう魚の棚で買ったヤツなんかキロ100円だったよ!

まるでダイソー価格だ

返信する
Unknown (S.Inoue)
2011-03-25 23:34:27
今年は安いみたいやねー。
春を感じる食材なんだけど、
今年は寒いね。
返信する

コメントを投稿