S.Boy blog

いかに生きるか いかに撮るか

Photoshop Elements6.0を買う

2008-02-17 | コンピュータ
VistaではPhotoshop Elements3.0がきちんと動作しなかったので、写真の管理・プリントにはシルキーピックスをメインに使っていました。
シルキーピックスはよくできたソフトで、RAW現像がメインだけれどもJPEGも簡単な調整ならできるし、画像管理ソフトとしても優れていました。
しかし、出力される画像がきれいすぎる。とくにモノクロなど、きれいすぎて自分のイメージに合わないのです。

やはり必要に応じて焼き込みとか加工をして出力したい。
というわけで、Photoshop Elements6.0を買いました。
いらん機能がずいぶん増えたような気もしますが、まあこれは時間があるときに試してみようと思います。

EOS40DのRAWは表示、現像できます。
画像管理ソフトが何か入っていたらアップグレード版でも使えそうですが、よくわかりません。心配な方は製品版の方がいいかと思います。
価格はアドビのサイトからダウンロードも店頭で買うのも同じようなものですが、ポイントが付く分店頭の方が得かもしれません。
私はヨドバシでアップグレード版を買いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿