S.Boy blog

いかに生きるか いかに撮るか

EOS40D買いました!

2007-09-01 | 機材関係の話
EOS40D、買いました。
そんなつもりはなかったのですが、難波にあるカメラ店のセールのハガキが着てしまったのです。

というわけで本日購入し、さっそく試し撮りをしてきました。
20Dを使っていたので、ふつうの撮影では説明書不要で撮影できます。ライブビューとか、いろいろ増えているボタンなどは、ゆっくり習得していきます。

ファインダーは良くなりました。大きくて見やすい! が第一印象です。
シャッター音は、これは賛否両論じゃないでしょうか。パコッという感じのシャッター音が、ちょっと頼りなさを感じます。もっとも、金属の摩擦感はないのでセンサーのごみ対策を徹底した結果かもしれません。まあ、慣れでしょう。

今後、使用感などを随時アップしていこうと思います。




前から見ると、基本的に20D、30Dと変わっていないように見えます。


3.0型のモニタは大きいですが、視認性は思ったほど良くないような・・・。



長居 世界陸上大阪2007   ドライミストです。わかりづらいですが。
EOS40D EF-S17-85mm


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も買いましたよ~ (mz-d)
2007-09-02 13:25:57
おお、40D買われたんですね~
僕も買っちゃいましたよ、へっへっへ・・
30Dでちょっとなあと感じていた使い勝手が解消されている感じで、なかなか良いですな。
何となく操作に慣れない部分があるので、僕も練習中です(^_^;)
返信する
仲間ですね! (S.Inoue)
2007-09-02 17:29:48
おめでとうございます。
EOS40D、いいですよね~。なんだかんだ多少の注文はあるものの、やはりいいカメラだと思います。
mz-dさんも、きっとファインダーをのぞいてシャッターを切ってニンマリしてるんじゃないでしょうか。
私もそうなんですけど。
こういう喜び、いいもんですなあ。
この秋は撮影三昧といきましょう。
返信する
再びおめでとうございます (S.T)
2007-09-03 08:19:54
いかがですか? 結構撮りまくりではないでしょうか?
40Dもかなり進化しているとのこと、私も今日あ
たりヨドに行って見てみようかなとも思います。
ファインダーの見え方が非常に興味あります。
また写真UP、期待しています。
返信する
それほど撮ってないんです (S.Inoue)
2007-09-03 17:24:58
撮りまくりたいところですが、何かといろいろありまして、それほど撮ってないんです。これからのメインカメラなので、あせらず撮り続けようと言い聞かせてます。
ほんとは新しいカメラで撮影に没頭したいところなんですけどねえ。
返信する

コメントを投稿