あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

昨日は岡山のカメラ市でした

2023年08月27日 | 徒然日記

今年は8/26土曜日開催に代わっておりました

岡山は結構コロコロ場所が変わっていますが、おととしからファーマーズビレッジ(サウスビレッジ)という道の駅ポジションに近い農業体験施設で開催されています。

ちなみに車持ってない勢にも優しく、宇野線の備前片岡駅から徒歩12分程度

かつての四国への大動脈線なのに単線という面白い線路です。

今は盲腸線でも一時間に一本とまあまあ電車は走っております。瀬戸大橋線に乗って茶屋町で乗り換える感じです。

 

脱線しましたが、戦利品のざっくり紹介

 

サンディスクpro海外品が128GB¥3600とかけっこう安めの値段だったので数枚購入。まあ偽物かどうかはわかりませんがそこそこ速度は出ているので本物だろうと思います。(仮にもカメラ屋なので入手経路は大丈夫でしょう)

ちなみに真偽判定とかできませんがシーケンシャルリードライトで公称値付近であれば大丈夫なんでないかなと

 

なぜかカメラ買うつもりはなかったのですが、リコーオートハーフとキャノン110、キャノン用580EXを購入。

キヤノン用フラッシュは前は何買ったか忘れましたが、ジャンクだったため、580EXを購入しました。

580EX2だったかもしれませんが、一番面倒なのは取説が見れないことですね

 

オートハーフは、悩んでましたが籠に入れました。そもそも終了間際だったのでいいものはないかなと思いましたけど。何気に70-200F4Lが在ったのは意外でしたね。EFで超広角が欲しかったのですがどれもEFSだったので諦め

OMやLスクリューマウントはどれもこれも5センチとか135ミリだったので残念ではありました。OMはそもそも玉もボディも少なかった

キャノン110はフィルムがもうないのですが、直してハンドガジェットでもいいと思いました。何年も売れずにいる個体っぽいのでかわいそうだったので買いました。

※調べたらロモグラフィーがフィルム出しているようです

 

オートハーフは面白いものだったので買いました。

また後日紹介しようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« 使い捨てカミソリを使ってた... | トップ | windows11 また要らんことを... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。