猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

お散歩 (大村公園)

2008-02-28 09:53:09 | 
やけによい天気、 気持ちよさそうだなぁ。 花粉は気になるがちょいと気晴らしに海に行ってみようかなぁ。

やってきたのは大村公園の奥の方です。  手前に岩場が見えてます。 あそこで昔はミナをとってたんですよ。



サクラはまだだなぁと歩いていると、 シロハラです。 ちょこまかちょこまか歩いています。 何とか撮れた~  

えっ、 こっちを見てる。 みつかっちゃいました。 うしろから猫の呼び声が    シロハラは逃げた  



声の主はこのニャンコでした。 ひとなつっこいニャンコで走り寄ってきてスリスリ、 スリスリ。 可愛いなぁ  



ニャンコと別れてしばらく鳥見です。 メジロと一緒にすばやく動く鳥さんが…。 エナガです。 撮れませんでした 



木の幹に沿ってクルクル回るように登っていくあの鳥は? コゲラです。 撮れたけど角度が変… 



この間15~20分。 限界です。 耳や頭も痒くなってきました…。   花粉症はおとなしく帰ります  
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« おくんちのバス停 | トップ | ひなたぼっこ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり)
2008-02-28 12:38:49
よく撮れました

ねこさんも花粉症でしたか
わたしもですよ~~
毎年辛い時期ですね

そうそう火曜日に大村の何とかシュシュと池田湖に行ってきましたよ
ランチを食べに行ったんですが間に合いませんでした
池田湖の水が少ないのにちょっとがっかりでしたが
水不足深刻ですね・・・。
生憎ので歩くことはしませんでしたが今度の時に池田湖周辺を歩こうかと思っています

大村は好きな地域です
返信する
Unknown (怠け者)
2008-02-28 12:54:20
木登りするんですか?
凄いですね。 コゲラ。
返信する
陽だまりさんへ (ねこおばさん)
2008-02-28 15:26:38
時期ですね~、お外が好きな人間にとっては特に嫌ですねぇ。
アルガードの目の洗浄液を買いました。
洗うのが一番かゆみがやわらぎます~。
一昨日から(雨が上がってからは鼻水と鼻づまりも…。でも、隙見て外歩いてます
池田湖は水が減ってるでしょう
来らす時が早めにわかったら一緒に行きたいです。
二人で柔らかティッシュを抱えてですが
返信する
怠け者さんへ (ねこおばさん)
2008-02-28 15:28:45
木登りと言いましょうか、小走りに回りながら駆け上がるというかんじですかねぇ。
動きは早いですよ~
返信する
花粉症 (コスモス)
2008-02-28 17:49:11
 ねこさん、可愛そうに早くも花粉症の季節ですか
 大村は春が来るのも早いかわりに
花粉症も早いのですね。
昨年のねこさんを思い出しています。
 大村公園の奥の方の写真、見ているだけで大らかな気持になります
私は近くに海が無いから、大好きな風景です。
 この一枚の写真だけでも、お邪魔したカイが有った
返信する
コスモスさんへ (ねこおばさん)
2008-02-28 21:47:56
はい、1月の末に少々出てたんですよ。
ここ2~3日の晴天と風でとどめをさされた感じです。
あったかい分花粉もよく待ってるようです
海はあります。子供のときはもっと海があったんですよ。
でも、埋め立てられちゃったの
返信する
Unknown (バルおばさん)
2008-02-28 22:34:27
花粉症なのに、ご苦労様でした。
でもばっちり結果は写真に出てますよ♪
丸っこいねこちゃん、プロでも撮れない角度?の
鳥。なんか面白い構図がいっぱい。
返信する
早春の海 (風に吹かれてー須磨)
2008-02-29 01:01:09
さすがにのたりのたりという感じではないけれど 日のひかりに春が感じられます 顔に当たる日差しのここち良さが伝わって 潮の香りが懐かしい気分です
「ミナ」って言うのは小型の巻貝のことでしょうか
私も子供の頃よく採った記憶があります
渚に命が満ち満ちていた あの頃に戻ることは本当にもう不可能なことなのでしょうか
 
返信する
バルおばさんへ (ねこおばさん)
2008-02-29 01:27:13
薬を飲まずに乗り切ってやると言い切ったものの、ちときつかぁ…。
でも、外が好き!短時間でも出るわぁ
このニャンコは長毛種のMIXちゃん、けっこうフサフサ
でも、鳥の種類のわかる角度で撮りたいよぉ
返信する
龍雲さんへ (ねこおばさん)
2008-02-29 01:34:12
はい、日差しの雰囲気が変わってきてて、日向ぼっこすると幸せな気持ちになります。
ミナはヤドカリによく似た巻貝です。
大村のボズさんのブログに写真が載ってたので私の名前に貼ってます。
茹で上がったミナです。なつかしいですよ~。
元に戻るには気の遠くなる努力が要ることでしょう…
でも、戻れないわけじゃないですもんね
返信する

コメントを投稿