猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

サクランボの花 (お庭)

2008-03-17 08:43:59 | 日記
前日仕事に行く前に見たときは小雨の水滴がついたつぼみばかりで、 花は1輪だけだったのに…。

たった1日お日様のエネルギーをもらったら、 あっと言う間に花盛りになっていました。



うっすらピンクの縁取りが残ってるのもありました。 咲いてしまうと真っ白になるのに途中は可愛いピンクです。



近くには白木蓮が花をたくさん咲かせていました。 真上から見るとちょっとイメージが違うでしょう。




黄色いラッパズイセンも咲いています。 近頃うちのお庭が主役です。 けっこう草が伸びてきました…。



花ばかりを写していたら、 いじけた視線が飛んできました。 いつのまにかタロウがすぐ近くに来てたんです。

ゴメンね気付くのが遅れて…   この顔みてくださいな。 目つきが…   そこまで怒らんちゃ…  

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« お花 (お庭にて) | トップ | ジョウビタキ (お庭にて) »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タ、 タロウちゃん! (三日月)
2008-03-17 09:33:51
 ワワワワワ・・・!

今日はなんだかゴージャスですね
桜は勿論ですが、白木蓮の正面アップは、確かに
初めて拝見しました
花弁が羽二重のようで・・・ウットリです。
 水仙の卵の黄身のような濃い黄色に見とれていたら
オヤオヤ、タロウチャン・・・・
ねこちゃんは、大部屋役者なんて言ったけど
いいえ貴女はコメディーもこなす演技派女優よ
返信する
Unknown (くりりん)
2008-03-17 12:47:37
たろうちゃんは眩しいとか?

わんちゃんほどではないですが 何気にかまって欲しいみたいですね。
暖かくなって猫達も気持ち良さそう

花盛りで 見に来てはうっとりして帰ってます。
大阪でももくれん咲いてます。
桜はまだまだ(団地に夜桜用のちょうちんは付きましたが)
返信する
三日月さんへ (ねこおばさん)
2008-03-17 14:04:48
ちょっと白すぎたので、濃い目のラッパズイセンを+しました。
対照的でしょう。木蓮はでっかいから迫力ありますよ。

そうですね、タロウはマルチタレントで売り込みましょうかね。
あと体力と根性はありまっせ
返信する
くりりんさんへ (ねこおばさん)
2008-03-17 14:14:39
陽射しはそうまで…。
本人はイソイソ寄ってきたらしいです。
やっぱかまってほしかったんでしょうねぇ。
あったかくなってきました。
庭にはホトケノザがたくさん咲いてます。
野菜も菜の花になり始めました。
生け花用のサクラも咲き始めましたよ。
春ですねぇ。
返信する
すごいすごい☆ (まままま)
2008-03-17 19:24:42
ねこさんのお庭は春満開ですねえ。
さくらんぼの花も、モクレンも真っ盛り!
ラッパズイセンの黄色も目に鮮やかです。
太郎ちゃ~ん、なんて目つきしているの。
大丈夫よ、主役はアナタだからね
返信する
ごめ~ん! (まままま)
2008-03-17 19:26:54
ごめ~ん、タロウちゃん。
漢字で“太郎”って打っちゃった。女のコなのにごめんね~。
返信する
こんばんわ (タロウ)
2008-03-17 20:53:49
コンバンワ、タロウです。
自分とニャン子ちゃん、同じ名前なんですね。
なんだか嬉しいです

さくらんぼの花、綺麗に咲いてますね。
もうそろそろ他の桜も咲き始める頃ですね。

白木蓮も綺麗に咲いてますね。
桜と白木蓮、華やかに咲きあっという間に散ってしまう。
ちょっと寂しいですがこの季節ならではの楽しみですね。
返信する
間違えてた~ (ちゃこママ)
2008-03-17 21:10:52
コメントを書く場所を間違えてました(笑)
木蓮も好き
ラッパ水仙も好き
でも、やっぱり そちらは早いですね
こちらでは、まだ どれも見てません

そうですよ~ タロウ 
主役はあなたよ~
返信する
ままままさんへ (ねこおばさん)
2008-03-17 21:53:41
はいさ、我が家は春爛漫。
今日も蝶々やてんとう虫が飛んでおりました。
紫木蓮も咲きかけています。
春はやってきたと言うよりは飛び降りてきたという勢いです。
ありがとう、そのうちタロウを主役(ヒロイン?)にさせていただきまぁす。
返信する
タロウさんへ (ねこおばさん)
2008-03-17 22:07:44
きてくだすったんですね、ありがとう。
実はタロウと言う名前+テンプレートが『しばぶぅ』なんですよ。
で、お二人のブログ名を見て、きっと縁があるはずと遊びにいったんです。
今度は生け花用って母が言ってた桜も咲き始めました。
私の住んでる大村市には桜の名所、大村公園があるんですよ。
咲いたら紹介しますね
返信する

コメントを投稿