猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

紅葉狩り(10月28日雲仙にて)

2015-10-29 22:47:41 | おでかけ
紅葉はまだかなとぼんやり考えていた私、 のんびりし過ぎた。
お山の紅葉は早かった。 あせって仕事帰りに雲仙までドライブ。

平成新山は噴煙ではっきり見えんけど、 石像なような岩は見えます。



駐車場近くはそこまで紅葉してる感じはないなぁ。 よし、 上ろう!
ロープウェイに乗ると眼下の紅葉のきれいなこときれいなこと。



展望台に上って遠くの紅葉を眺めて、 妙見神社へと向かいます。
リュックを背負った登山姿の方が次々に戻ってきてる。
もみじ谷の方とかもきれいらしい。 行きたい! けど体力が…。

途中で撮った紅葉の写真です。 クリックすると大きくなります。

   

帰りのロープウェイは行きがけと反対側の紅葉を堪能しました。



少し肌寒くなってきて、 日差しの色も変わってきた。
行きがけとはまた違う風景が見えてくる。 ススキもよいなぁ。



紅葉を楽しむかたわら、 いろんな花や実も楽しめました。
クリックすると何種類かの花々が出てきま~す。



温泉近くの公園、 夕方の日差しのおかげで木々が輝いて見える。



木々の影に私も混じって金色に輝く木を持ち上げます。
影が長くなる時刻、 影で遊んだのって久しぶりだわ。


コメント    この記事についてブログを書く
« コスモス畑(野岳湖周辺) | トップ | 豆腐でつくるとうふしゅうま... »

コメントを投稿