猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

マイブーム (タロウ)

2007-09-17 09:24:01 | 
夜、 家の中では・・・。 きゃぁ~ 光るものが・・・   何のことはない、 疲れて寝転がってるタロウでした   



タロウはどうして疲れたのかな?  ここは廊下のゴミ箱の横。  タロウはひたすら待っています。

スーパーボール を待っているのです。  タロウのマイブームはこれ  を追って  ひた走る。



廊下に台所、 家中がタロウの遊び場のようです。 ポーンと跳ねる音、 コロコロと転がる音、 ぶつかって跳ねる音。
足拭きマットはメチャクチャです。 ボールが無いと 「ミャァ~ン」と可愛く鳴いてしつこく要求します  

楽しい(面白い)ので、 みんなタロウと(で)遊びます。 おかげでタロウは体調がいいようで通院してません。




 おまけ  窓を開けるとハミが居た。  三毛猫って不思議と紅葉が似合うなぁ。 やっぱり日本の猫ですね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 晴れた日の雲 | トップ | チョッピリ、 秋 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが、ねこさん (コスモス)
2007-09-17 17:13:38
こんにちは。
 ねこさん、今日の記事を拝見して「やっぱり猫好きでなかったら、到底我慢できない」が私の結論です
 私ならですね。
返信する
レーザービーム (Iga)
2007-09-17 19:45:51
君の瞳は100万ボルト!
いや1万ボルトだったかな?
なんか怪光線が飛んできそうですね。
でも・・・100万ボルトもあったら、マジンガーZですな。
返信する
スーパーボールは…♪ (ちゃこママ)
2007-09-17 20:55:52
我が家のチャコも、かなりお気に入りです
5年くらい愛用なので
触ったら噛んだ歯の跡でジョリジョリで傷だらけ~(笑)
投げても欲しいし…
自分でも投げては追いかけて喜んでますから
タロウのクタクタ解りますよ~
音と跳ね方が面白いんでしょうね

ハミはブラインド越し…
なんか絵になりますね~
返信する
やっぱり猫 ()
2007-09-18 07:24:06
毎回見させて貰ってます
半分笑ったりする時もありますけどね,,あ!すみますん<m(__)m>

初書き込みです
京都からの夢と申しますけど
此からも宜しくお願い致します

猫は大好きですけど
何歳なんです?

返信する
コスモスさんへ (ねこおばさん)
2007-09-18 12:21:45
え~?このハチャメチャなところが可愛いんですよ~
私は猫好きのねこおばさんですもの。
仲間入りは無理ですか~? 
返信する
Igaさんへ (ねこおばさん)
2007-09-18 12:24:04
100万ボルトで正解です。
そうなのよ、本当に怪しい光が飛んできそうでした。
マジンガーZは何万ボルトだったっけ?
返信する
ちゃこママさんへ (ねこおばさん)
2007-09-18 19:55:29
あらぁ、チャコちゃんも愛用してるんですね。
5年はすごい タロウはあっという間に失くします。
狭いところに入れてとれなくなって…。
そのうち忘れて次を要求してます。
100円ショップで2袋買ってきました。
ハミはでかいけど、美猫なのかも
返信する
夢さんへ (ねこおばさん)
2007-09-18 20:04:04
初めまして、コメントありがとうございます。
笑ってください、全部でも
タロウは2000.9.8に玄関先に瀕死の状態で捨てられていました
まだ産毛だったと思います。
今まで何度も危なかったときがあります。
病気だったから捨てられたんだと思います。
今はたぶん満7歳と1ヶ月です
年の割りには今年は元気なのでホッとしています
返信する
しぱぼ (まままま)
2007-09-18 22:46:00
やっぱり!のあもスーパーボール大好きです
で、投げて投げて、で取って来て、また投げて投げて。不規則に跳ねるのも予想ができないとこが気に入ってるのかしら。
このあいだ、ばったもん(この言い方がいいわ、娘)のスーパーボールを買ってきたのだけど、そちらには見向きもしないそうです。弾み方も違うらしくて気に入らないらしい
娘の家ではスーパーボールのことを「しぱぼ」と言って遊んでるらしいです
返信する
ままままさんへ (ねこおばさん)
2007-09-18 23:06:47
きゃあ、のあちゃんも好きなのね
私に似て無頓着なタロウは100均のスーパーボールでもOKです。
経済的かと思いきや、すぐ無くすので数がいるのよね
『しばぼ』?個性的な呼び名も良いわ
昔は『ビックリボール』ってよんでませんでした?
返信する

コメントを投稿