猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

元気なわけ

2007-11-23 10:47:07 | 
外は寒いけど、 ガラスのこっちはお日様ポカポカあったかいので、 タロウはスヤスヤ眠ります。 寝る子は育つ。



たっぷり眠ったタロウはエネルギーのかたまりです。 エネルギーをぶつける先は、 ハミのようです。
体格と年齢からいったら、 タロウの方が弱いはずです。 根性はタロウが強いですが…。 ハミは気が弱いの… 

そんな二人の喧騒には我関せずのチビタじいちゃん、 じゃまされなければOKのようです。 う~んマイペースですね。



そんなチビタじいちゃんの横顔…、 年はとっても眼光は鋭いです。 テリトリーの安全を確認しているのでしょうか。



タロウとチビタじいちゃん、 ここまで共通点が無いからこそ、 同居できるんですよねぇ  
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 須賀神社 (佐賀県小城市小... | トップ | 清水山見龍寺宝地院 (佐賀... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横顔 (まままま)
2007-11-23 13:39:02
チビタじいちゃんの横顔、かっこいいです。じいちゃんなんて見えません。猫は年をとらないものね。
猫の目って横からみると透明なドームのようで、ぱちんとはじけてしまうのじゃないかと心配になります。
タロウちゃんの幸せな寝顔寝てる猫をみてると癒されます
返信する
暖かそう (mako)
2007-11-23 15:06:35
ポカポカ暖かそうなタロウ君の寝姿が~~~。
今、灯油が切れて暖房なしのところで書いてますぅ。
返信する
お目目が。 (カイ)
2007-11-23 17:10:50
こんにちは。
窓に反射したお顔、いかしますね。
外を眺めて、何思う?
ビー玉のような目が印象的です。
返信する
暖かそうで、気持良さそうで (コスモス)
2007-11-23 18:30:55
今晩は。
 今日は久しぶりに紅葉らしい紅葉を見てきて、今、帰って来て、明日のネタにupの準備を済ませました。大急ぎでねこさんを訪問です
 タロウ君は暖かそうで気持良さそう
チビタじいちゃんの横顔素敵です
彼は何を思っているのか
眼光は鋭いですね
返信する
またまたお久しぶりです・・・。 (まっつう)
2007-11-23 19:22:01
こんにちわ!長崎は暖かそうですね
新潟は雪がちらつく毎日です
場所によってはかなり積もっているそうです@@;
なんだかブログ更新が置き去りになってました
間が空くと何を書いていいのか・・・。
やっぱり継続は力なりですね~
また無理はしませんが、なるべくこまめにと思っています
またお邪魔しますね~
返信する
ままままさんへ (ねこおばさん)
2007-11-23 19:49:31
猫の目って本当に不思議な形です。水晶球にも似てるかなぁ。
チビタは目のふちに少しシミがでてきましたが、おじいちゃんには見えないようです。
なんせポーズをとると可愛い!と言われてますから。
タロウは美猫じゃないけど寝顔の無防備さはピカいちです
返信する
makoさんへ (ねこおばさん)
2007-11-23 19:51:21
暖房?そうでしたね、京都は寒かったんですよね。
そんな中だとタロウは一段と暖かそうに見えたことでしょうね。
タロウであったまっていってくださいな
返信する
カイさんへ (ねこおばさん)
2007-11-23 19:55:57
こんばんは、そちらも冷えてきました?
チビタじいちゃんはガラスに写った姿が妙に映える猫なんですよ(親ばか丸出し…)。
猫って不思議、ビー玉のようなヒトミには何がうつっているのやら…。
返信する
コスモスさんへ (ねこおばさん)
2007-11-23 20:03:51
紅葉、楽しみにしています。
ありがたいけど、あんまり急ぐとこけますよ、私みたいに
チビタじいちゃんは御近所にもファンがいて別宅が何件かあるんですよぉ
タロウにもいつか別宅が、無理か…
わが家が1軒あれば良し。
返信する
まっつうさんへ (ねこおばさん)
2007-11-23 20:14:16
風邪ひいとらんね?
雪?流石にそれはまだまだ先の話のようです。
でも、朝夕はそれなりに冷え込んでいます。
ブログの更新、あまり無理はせんでね。
と、意地でちょっこと無理して毎日更新をしていた時期もあった私…。
あまり人に言える立場じゃないのですが…
雪の写真とか好きとけど私、あらぁリクエストというわけじゃなかとけど…
返信する

コメントを投稿