呪われたケツ

2011-02-06 01:27:24 | Weblog
新年早々ケツの話が続いて恐縮だが今回はちょっと笑えない
先日いつものようにシャワーを浴びるとき手に石鹸を付けて、
指で肛門周辺を洗おうとした
するとヒリヒリと痛くて洗えない

痔ではなく肛門の周辺が全体的にヒリヒリするのだ
なんだろうと思いながら浴室から出てパンツを穿こうとしたら凍りついた
パンツの肛門周辺が茶色に染まってるのだ
これは明らかにクソではない

俺はイボ痔なんで多少知識があったんだがこれは深刻な可能性がある
それは痔ろうである
調べてもらえば分かるが結構恐ろしいのだ
大雑把に言うとケツに穴が開くのである

急いで詳しく調べたら症状がドンピシャである
これは一刻の猶予も許されない
すぐに病院に行かなければならない
以前ここでも書いたが外痔核になったときも一瞬凍りついた
そいのときはすぐに調べて多分大丈夫だろうと軽く考えていた
しかし今回は違う

ただ、やはりケツを見せるというのはいくつになっても恥ずかしいものである
思えば初めてケツを見せたのは20年ぐらい前だった
突然血便が出て急いで検査を受けた
ただの痔だったが結果が出るまで生きた心地がしなかった

あのときと同じような心境である
痔ろうだったら大変である
入院して手術もしなければならない
そして治療もさることながら経済的負担も深刻である

うちのマンションのポストによく県民共済の申込書が入ってるんだが、
入っておくべきだったと後悔した
しかし今更仕方がない
すぐに近所の病院を検索した

2年前外痔核の診断を受けた病院でもいいんだがちょっと遠いので別の病院を探した
忘れもしないがあのときも2月で寒かった
どうせなるなら暖かいときになってくれと思ったりもした
そして近所に肛門科の結構よさそうな病院があることを知った
HPを見ても理論というかしっかりした経験と知識がありそうである

だが場所を見て笑った
先日合鍵を作った店のすぐ目の前である
それは近所の大型ショッピングモールの中にあるんだが、
合鍵を作ったときこんなとこに病院があるんだと意外に思ったばかりだった

まさかすぐにそこに行くことになるとは俺を呼んでいたとしか思えない
ただ問題は医師紹介のところに女性の医師がいることである
もちろん過去2回ケツを晒したときも女医のリスクがあったわけで、
今更ビビることもないんだがさすがに抵抗はある

やはり前回の所に行こうかと思ったが寒いので断念しそこに決めた
そして名前が呼ばれ恐る恐る中に入ると温和そうな男性の医師だった
助手もおらず環境は最高である
しかし問題は病状である
ズボンを下ろし横になって膝を抱えた
すると指を肛門に突き刺しグリグリと奥深くまでこねくり回された

前回のときより刺激が強く体の中心を突っつかれるような感覚だった
痛さはないのだが今まで味わったことのない感覚で下手すると感じてしまいそうな危険性があった
そして指を引っこ抜いて、いよいよ診断結果である
結論から言うとセーフだった
肛門付近に溜まった膿が飛び出したんだが丁度いい具合に出たんで薬だけでいいとのことだった

膿が残ってると切って出さなきゃいけないんだが、その必要もないらしい
そして1番心配だった痔ろうになる可能性もほとんどないという結論だった
それを聞いた瞬間、心の底からホッとした
そして飲み薬と座薬をもらい帰宅した
前の晩には入院と手術を覚悟していただけに帰るときの冷たい風も不思議と心地よかった

そして2週間後にもう1回来てくれというんで安心して行ったら予期せぬ事態が起きた
名前を呼ばれて中に入ると若い女性の看護士?がこちらですと言って来た
ただ案内してるだけかと思ったら部屋にずっといる
まさか・・・
一応現在の様子を報告しもう大丈夫でしょうということになったとき、
一応見てみましょうということになった
その女性はアイドル系でかわいい感じの子だった
おいおい・・この子の前で・・
しかし、もう流れは止められない

その子がタオルを持ってじゃあ脱いでくださいと言われパンツを下ろして横になった
そして先生が指を入れ軽くこねくり回して終了した
もちろんその子もずっと見ている
そして終わった後その子が肛門に軽くクリームを塗って終了した

男性の医師ですら恥ずかしいのに、あんなかわいい子に見られるのはきつかった
しかもきれいなケツならいい
ケツ毛も生えててイボ痔で玉が1つだけの男である
そしてムスコがどの位置にあったか覚えてないが包茎である
前回が男の先生だったので完全に油断していた

ただ肝心の診断結果は今日で終わりでいいでしょうとの最高の結果だった
しかしうれしさより恥ずかしさのほうが上回っていたんで喜びは全然なかった

ともあれこれで今回の件は一段落したが今後もケツに振り回されそうである
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3段ロケット発射2 | トップ | レジの天使 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事