ねこパンチ

気まぐれの猫ような感じで更新していく不定期日記

バリうま

2008-01-04 02:30:30 | む~馬でダイエット
バリうまでした。
今日は夕飯をインドのファーストフード?店(グレートインディア・カレー屋さんです)で食べてきました。
何回かお昼にいったことがあったのですが、ランチタイムはランチタイムメニューのみしか見ていなかったので、グランドメニューを見るのは初めてでした。
まずは夜なのでビールとインド風のローストチキンで一杯やります。
カウンターしかなく全部で8席ですが深夜でかつ1時くらいなのでちょぃとのんびりしてもいいですよね。(ちなみに平日の夜1時くらいでも満員御礼の時もあります)
ローストチキンの辛味とビール(マハラジャ)の少し甘い感じがほどよくおいしくいただいています。

さて、ビール(マハラジャ)もお代わりしましたので、そろそろご飯にしようと思いました。
メニューを見るとカレーもいろいろあります。
その中でもホットと書いてあるのを発見。
プラウンチリを頼みます。
インド人のコックさんが、「すんげぇ辛ーよ。大丈夫?」って確認されました。
僕は、結構辛いのが好きなので「OK!」と答えました。
ブラウンチリは、海老とたまねぎのドライ風カレーです。んでドライカレーなのでご飯が混ざっていると思ったのですが、ご飯ははいっていないんですね。
一口食べてみると、辛うま~
ビールを飲みながら少し食べたところで、これはサフランライスよりナンだと思ったので、ナンを注文します。
目の前で、円形のパンをくるくると回して伸ばしてナン独特の形にします。そして釜のフタをあけてペタッと釜にくっつけて焼き始めます。
頼んでから1分位でしょうか。焼き上がったナンを釜からだしてオイルを塗って皿にのせてくれます。
あつっあつっ。ホント指がやけどしそうなくらいの熱さです。
プラウンチリを一口口に入れると口の中にカレーの辛味が広がり、そこへナンを口に運ぶとナンの香ばしさを楽しんだと思うとすぐに口の中でふんわりとした甘さが広がります。
大正解でした。
こんなにナンがおいしく感じたのは初めてです。やはりナンは辛いカレーにあうのではないかと思います。
たべている間に、僕の他に4人もお客さんがはいってきました。

カレーは結構ダイエットによいのではないかと思います。辛くて血行が結構よくなりますからね。
カレー好きな方はこちらのページも参考にしてみてはいかがですか?
■ We Love Curry
都内を中心にいろいろなカレーを紹介されています。
■ カレープ
グレーとインディアの記事です。プラウンチリの写真ものっています。

ちなみに池2のグレーとインディア、営業時間11:00~23:00って書いてありますが、だいたい1時過ぎまでやっているみたいです。

ピーマンとメロンは、2匹で丸くなって眠ってしまいました。猫缶食べてお腹いっぱいになったのかな。こんなおいしいカレー食べられなくてなんかかわいそうだな。
なお、もぐおは今年もむ~馬もがんばってます。(トレーニングモードで)

(Written by もぐお)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

任天堂

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿