ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

リメイク出来た!

2013-10-09 10:08:16 | ホームソーイング 手芸
昨日は、朝から時計のリメイクをした。
それから、たぬ吉の来年の手帳に、はと目パンチで黒いゴムをつけてやって、昼ご飯食べて・・・。

昼からはやろうと決めていたことがあったんだ。
10月5日、久しぶりにフリマに行った。

何枚か服を買い・・・。(一枚は、細身すぎてパツパツ。自分の体型の現状を甘く見ていた。)

上の写真の服は、横縞Tシャツにベージュのコットンのスカートが付いたワンピースだった。
襟ぐりは、超大きくくれていて、ローウェスト。
身長が超小さいねこ吉には、絶対着れないデザインだった。

「でも、着たい。何とかして着る!」妙な自信と決意のもと買ってしまった。

まず、40㎝近くあったスカートを20cmほど切った。
ミシンをかけてスカートからぺプラムに変えた。

大きく開いた襟ぐりに、残り布で胸当て?らしきものを作って、鏡の前で位置を決めて襟ぐりに沿ってミシンで付けた。

「できたぁ!」

早速着て鏡の前に・・・。

ねこ吉には絶対無理だったデザインも、これなら許せるわ。

まだまだ暑いくらいの変な気候。この服を着る機会はありそう・・・。


P.S.

昨日頑張って、いろいろな事をしたので本日は抜け殻状態。

午後から洋裁の宿題をするつもりが、うっかり昼寝をしてしまい・・・。
起きたらとんでもない時間になっていて、結局何もできず。嗚呼!






最新の画像もっと見る