ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

ブーベの恋人を見てから・・・。

2018-09-07 20:14:18 | 日常のこと
今日は、どんよりとしたお天気。
テレビは、ずっと北海道の地震のニュースばかり。
安倍総理が、何時までに復旧を確約するなど、総裁選が近いせいかアピールが凄いな。

マァ、ちょっとでも早く復旧するのならいいことだけど・・・。

午前中、久々にジムに行った。
サボっていたから、足がヨロヨロ。


顔見知りのインストラクターに会ったら、「久しぶりやね。」って言われた。

「サボってました。」といったら、「ちょっとずつ頑張ればいいから。」と言われる。

マァ、ボチボチやりますわ。

たぬ吉は、昼前から芝居を見に行った。

昼ご飯も、夕ご飯もいらないって。

そういう時は、ねこ吉は思いっきり手を抜く。(普段も抜いてるけどね。)
お弁当を買ったり、インスタント焼きそばを食べたり・・・。

昼は買ったお弁当を食べた。



そして、この間から気になっていたGYAOで「ブーベの恋人」鑑賞。

余りにも有名で、主題歌はよく知っている。映画は、何となく悲しそうで見ていなかった。

クラウディア・カルディナーレとジョージ・チャキリス
モノクロ映画の美しさ。

ブーベとはジョージ・チャキリスが演じるレジスタンスだった男。
クラウディア・カルディナーレに出会った時、パラシュートの布をプレゼントする。
パラシュートは、シルクで出来ているんだって。知らなかったわ。
彼女はその布でブラウスを作った。

BGMに物悲しい主題歌が流れ、切ない映画だった。

テーブルの前には、イコマ製菓のラムネ、ハッカ糖、塩入黒砂糖・・・。甘いものばかり。

映画が終わって外を見ると、メッチャ窓ガラスが汚い。
もともと掃除が行き届いてない上に、先日の台風21号で降った雨が窓を打っていたから・・・。

一番近くの2枚だけ窓ふきをした。



それから、Amazonプライムの「ブライダル・ウォーズ」を見る。

ドレスが綺麗、お部屋が豪華、アン・ハサウェイ可愛い。
「ブーベの恋人」で、テンションが下がっていたけど、コメディを見てテンション上げる。



そして、夕飯はチキンラーメンの焼きそば「焼きチキン」を食べた。究極の手抜き。罪悪感すら感じる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 平成30年北海道胆振東部地震 | トップ | 思い出上書き保存 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャキリスはかっこいい!! (カナダの農婦)
2018-09-08 07:30:46
ねこ吉さんのブログで教えてもらったGYAOで、いくつかの映画を見ました。その中のひとつが、「ブーベの恋人」です。
若い頃、津山の駅前の映画館で見たような気がするけれど、どうだったかしら?
自分を「ブーベの恋人」と宣言するところでfineとなる印象が強かったけれど、改めて見ると違うかな、でも結論はそういうことなのかなぁ…。今回は終わりの部分とはじまりの部分を少し見ただけなので、よくわからないけれど。まぁそういう鑑賞方法もアリかしら?
今見ても、チャキリスはかっこいい!!
チャキリスはカッコいいよね。 (ねこ吉)
2018-09-08 21:54:08
カナダの農婦様

ねこ吉もチャキリスカッコいいと思います。
多分初めて見たのは、ウエストサイド物語だったと思います。
それから、NHKでやっていたドラマで、チャキリスが小泉八雲をやってました。妻は檀ふみ。
行ったことはありませんが、松江の街並みが綺麗でした。
「ロシュホールの恋人たち」にも出ていました。何年か前、ブログにも書いたけど、パイプ椅子に座布団を敷いた映画館で見ました。
GYAOは、年金生活者にはありがたい娯楽です。
チェックしていれば、好みの映画を見ることが出来ますよね。
ねこ吉は、「パラシュートの布はシルク」というのが凄く印象に残りました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事