ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

やっと、完成ェ〜!

2019-10-14 20:34:00 | 日常のこと
この間本屋で見つけた本。



ねこ吉の着てみたい服が結構載っていた。
コーディネートの参考にしたいから図書館に予約しよう。


きっと、凄い順番待ちで、手元に本が届いた頃は、流行遅れになっているかも。


それにしても、「大人になったら着たい服」って、凄い題名。
大人って、いくつ?
大人を通り越して、もう老人なんだけどね。


今、ブラウスを新しいミシンで縫っている。
ほぼ出来上がり、あとはボタンホールを残すのみ。


ボタンを買うのを節約して、溜め込んだボタンから探してつけようと思った。
何しろ、ねこ吉はボタンを一杯持っている。

買った物、もらった物、服を処分する前に取った物。
そう、最近では使い回しをしているんだよ。


今回つけたいボタンはグレー。
ぴったりの物は数が足らなかった。
仕方がないからベージュ色のボタンにした。


ボタンホールができるミシンということで大枚払ったが・・・。


説明書を読んだけど、何処かが間違っているらしくミシンが動かない。
取扱説明書のDVDがついているので、パソコンに入れてみる。
何とか動くようになったので試しにボタンホールをやってみる。

出来た!
疲れたァ!


世の中変わったね。
DVDで使い方を知るなんて、パソコンを持っているという前提なんだ。


ここで昼ごはん。


昼から、ブラウスにボタンホール完成。



コープの人にお風呂の件を相談していたので、営業の人が様子を見にきてくれて、メーカーに電話したら、すぐ来てくれて直るかも知れないと、電話番号を教えてくれた。

早速電話したけど甘かった。
すぐには来てくれないし、担当と連絡が取れるのは明後日以降。
嗚呼、ぬか喜びだった。


仕方がないから5時半頃、銭湯に行った。
銭湯に行くのは、阪神大震災以来。
かれこれ24年前だ。
雨の中、長蛇の列のお風呂屋に並んだなぁ。
久しぶりに行った銭湯はすっかり変わっていた。


慣れなくて、落ち着かなくて、早々に帰ってきた。
最低限のメイク、眉だけ描いて、口紅塗って。


家に着いたら、すっかり疲れてオカズを作る気力を無くして冷蔵庫の残り物で済ませた。
とりあえず、ブラウス完成を喜ぼう。


今、ねこ吉と入れ替わりに、たぬ吉が銭湯に行った。


ねこ吉は、ディーンさん主演のドラマ「シャーロック」の2回目をゆっくり見るんだァ。


追記 


連休明け、お風呂修理関連の電話をしたり、返事待ち。 

また、コープの地域担当が来てくれるが、何処に修理依頼をすべきか判断しかねてる。 お風呂のリフォームは17年前。 

お風呂の蛇口を変えたのは6年前の6月。

 管理組合からほぼ強制的に給湯管関連の工事を勧められて、業者も管理組合推薦の会社で給湯管を変えたのは6年前の11月。

 蛇口が壊れてるのか、給湯管が壊れてるのか判断出来ない。 

明日、給湯管工事をした業者が見に来る。 

いつ直るのか? 費用はいくらかかるのか? 

 頭が痛い。 明日はジムのお風呂に入りに行こう。 

たぬ吉は、また銭湯に行ってくればいいわ。 

電気風呂や、泡風呂が面白いって言ってたから楽しんでくればいいわ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 嗚呼、次から次と・・・。 | トップ | お風呂修理完了! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事