ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

お正月は終わった・・・。

2015-01-03 20:36:45 | グルメ、スィーツ
我が家恒例、家族でランチか、ディナー。
今年は、六甲アイランドのベイシェラトンのステーキを食べに行くことになっていた。

昨日、インチョン乗り換えで、エライ時間がかかってハノイから帰国してきた娘は、旅の疲れか大寝坊。
電車と六甲ライナーを乗り継いで滑り込みセーフ。

上の写真は、ホテル21階から見える沖合の景色。
埋め立ては、ゆっくり、ゆっくり進んでいるようだけど・・・。
右手にはキリンのようなクレーンが並んでいる。
娘にクレーンの名前を教えてもらったけど、家に帰ってきたら忘れてた。

凄く背の高い帽子を被った人が、挨拶をしてステーキを焼き始める。
娘が、「ゴールデンウィークに来たときも、この人だったわ。」という。

ねこ吉は、シェフの顔など覚えていない。



新春らしく、清々しい前菜。
可愛く切った野菜。スモークサーモン。

こんな上品じゃなくてもいいのよ。もっとババ~ンと大盛りでも・・・。



お肉ぅ~!
前回来たときは、ずっと写真を撮っていたのに、美味しく焼きあがった肉を前にして、がっついてしまい、
肉の写真を撮るのを忘れた。

シェフに「今まで写真を撮ってた人も、肉の写真を撮るのを忘れはります。」と言われ大笑いしたなぁ・・・。

今日は忘れなかった。そのかわり、他の料理の写真は省いた。
いつものコースなのに、お正月値段で、10%割増。
器はお正月用で華やか。

本当に柔らかい肉だぁ。

同じシェフなのに、今日は色々喋りかけてきて、いつになく饒舌。

ねこ吉も、娘も初めてご飯をお代わりした。

娘は、寝坊して朝ごはんを食べずに出て来たんだから無理もないか・・・。



場所を変えて、デザートとコーヒー、紅茶をサービスしてくれる。
娘や息子の近況を聞きながら・・・。
このところ息子がハマっている箱根駅伝の進み具合を聞きながら・・・。
高殿円という作家の息子さんのエレベーター好きの話で盛り上がり・・・。

突然、着ぐるみをきた羊がやって来た。
一人ずつ握手。ねこ吉など頭を撫でてもらったよ。



山手側を眺める。寒いけどお天気になって良かったなぁ。

たっぷり2時間余り、食べて、喋って。

息子はそのまま奈良のマンションに帰って行った。
風邪を引かない様に暮らすんだよ。

娘とねこ吉はバーゲンを見て、ユニクロに行った。

5日からそれぞれ仕事が始まる。今年のお正月は、これで終わり。
いつも、あっという間に過ぎていく。



コメント   この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 今年の財布 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ、スィーツ」カテゴリの最新記事