ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

お盆も終わった。

2019-08-17 21:20:11 | 日常のこと


10日から帰ってきた息子、昨日帰ってきた娘。
恒例のランチは、12時にユエシャンに予約。

メニューは、いつもと一緒なので、アップはデザートだけ。

いつも現地集合の我が家も、今日はみんな一緒にユエシャンに行った。
暑い、暑い溶けそうな道を歩いて・・・。

満腹、たぬ吉ご馳走様。

息子は三ノ宮に行った後、奈良に帰るって。
娘は、買い物に西宮ガーデンズに行くというから、ねこ吉は用もないのについて行く。

せっかく一週間も帰ってきてたのに、息子と大して話も出来ず。
面倒臭そうに、ボソッと話すだけ。

まぁ、いい歳して、いつまでも母親と喋ってたらマザコンかな。

次は年末に帰ってくるんかな。
身体に気をつけて暮らしてね。

娘について行ったねこ吉は、何も買うものもなく足を痛くして帰ってきた。
娘は、夕飯食べてから帰るって。

自分は昨日帰ってきたばかりだし、二人が一度に帰ったら、たぬ吉も、ねこ吉も「今年もお盆が終わったなぁ。」としんみりしてしまうから、憎まれ口叩きながらも、緩和させるために夕飯に付き合ってくれてるんでしょ。

昨日は、ノートに書き留めてたパソコン、スマホ関連の質問に答えてくれた。
たぬ吉も横から、I pad持って割り込んできて質問してた。

有難うね。
手がかかる親で悪いね。

いつもランチの後の夕飯は、毎度お馴染みスーパーで買ったお寿司。
一緒に買い物して、ブドウ、その他諸々買って持って帰らせた。

ほんのお礼の気持ちです。


追記

「おじいちゃんも、おばあちゃんも、あの世に一緒に帰って行ったかな。」

「意外と現地集合かも知れんで。」

「現地集合は我が家の伝統やし。」

そう言って、みんなで笑った。

コメント   この記事についてブログを書く
« 思えば去年の今日・・・。 | トップ | アイスティーにはミントを入... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事