ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

鬼の霍乱ですぅ!パート2

2006-04-03 21:01:38 | 日常のこと
先週の水曜日くらいから、鼻の奥が少し痛いなぁと思っていたら、
土曜日の夕方から完全にダウン!
早々と布団に入ったけど、体の節々が痛くて、鼻がつまり、
頭と首が痛い!嗚呼また風邪をひいたんかなぁ・・・。
日曜日の夜には頭痛が酷くてなかなか眠れない。
ドキン、ドキンと心臓が脈打つにと同時に頭がズキン、ズキン。
12月にも風邪ひいたのにまたひいてしまった!
去年の今頃も季節はずれのインフルエンザにかかって
しんどかったし・・・。
どうしてこんなにねこ吉は風邪ひくようになったんやろ?
昔は皆がひいてもひとり元気だったのに。
「アホは風邪ひかん。」というから、
最近ねこ吉がかしこくなったんやろか?まさかネェ・・・。
やっぱり、免疫力の低下でしょうネェ・・・。

今日はすごくいい天気。桜も咲いているだろうなぁ・・・。
でも、まだ風邪が治っていないので、今日はおとなしく
家でじっとしています。
嗚呼、桜が散ってしまいますぅ。
去年も風邪でお花見に行ってません。
今年もマンションの入口の桜でお手軽花見になりそう。

「世の中に 絶えて桜の なかりせば
      春の心は のどけからまし」 在原業平

ねこ吉は学校で習ったことをほとんど忘れましたが、
中学3年の国語の授業でM先生に教えてもらったことは
この歌のほかにも、今も結構覚えているのが不思議です。
コメント   この記事についてブログを書く
« 神戸の春はイカナゴの香り。... | トップ | 桜づくし・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事