ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

骨折、その後…

2010-02-22 22:15:54 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書
三宮の花屋さんで見つけたバラ。
すごく素敵なので携帯のカメラで撮った。
中から店員さんが見てた。
やっぱり、買わないで写真を撮るのはダメだったかも・・・

12日の夜に左足の薬指を骨折してから10日目かな?
15日には、あまりに足が痛いので整形外科に行った。
そして指を固定しているアルミの板を取ってもらった。

指は腫れあがり、足の甲までおぞましい紫色になっていた。

「すごい色をしてますけど、治りますか?」と恐る恐る聞いたねこ吉に
「内出血してるのは、そのうち吸収されます。」と言われた。

かなり歩きやすくなったので、少々歩きすぎ返って疲れてしまった。
土曜日に再びレントゲンを撮り、
「骨は引っ付いてませんね。もう引っ付きませんね、これは。
歩くのに、あまり薬指は使わないからこのままにしておきましょう。」

手術をしろといわれるよりはいいけど、折れたままというのも何ともネェ・・・。
奇跡でも起こって引っ付いてくれないかナァ・・・。

「靴が履きたいんですけど・・・。」
「履きたかったら履いてもいいですよ。」
そうか、履いてもいいんだ!

比較的?大人しく家に居たんだけど、だんだん飽きてきた。
サンダルを履いて三宮には行きにくい。

下駄箱から色々引きずり出して、ダサいベージュのスニーカーなら何とか履けそうだった。
「あまりウロウロせずに映画を見終わったらさっさと帰る。」
自分で自分に約束させて、ミント神戸に「恋するベーカリー」を見に行った。

ねこ吉はメリル・ストリープが好き。
同年代なんだよね。月とすっぽんだけど。
考えさせられるところも多々あった映画だった.

メリル・ストリープの娘の婚約者のハーレイが妙に気に入った。

駅の階段はしっかり手すりを持って・・・。
寄り道もせずに帰ってきた。
足は痛くなったけど、靴を履いて出かけるのもリハビリのうち
ということにしておこう。


最新の画像もっと見る