ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

コサムイ バイ チェディルアンに行って来た。

2017-03-27 20:18:16 | グルメ、スィーツ
今日は、大阪のハービスエント3階にあるタイ料理「コムサイ バイ チェディルアン」のランチバイキングに行って来た。

去年、ディーン様のインスタグラムでフォローしてる方が行かれたタイ料理のお店です。
インスタの写真を見て、「行こう!」と心に決めていたのです。

やっと、友人を誘い、ネットで予約。
JRに乗ろうとしたら、人身事故で電車が止まっていた。
出鼻をくじかれ、阪急電車で梅田までやって来た。

待ち合わせのJR桜橋口までテクテク。足が疲れた。



オープンと同時に入店したから、案内された席は窓際。
空中庭園展望台のあるスカイビルが正面に見えた。



90分、1380円(税別)
バイキング特有の残す人を出さないように、食べきれなかったらグラム単位で厳しい追加料金を請求されるって!

何もかも少しずつ。
食べてから、次を取りに行くことが大事。

タイ米の香りは、16年前に行ったバンコクの香りを思い出させた。

カレーは、激辛を選ばないように内容を確認。



象を浮き彫りにしたお皿。いいよねぇ。



これはデザートを入れるアルミカップ。何か可愛い。欲しいわぁ・・・。



他にも一杯あったんだけど、食べるのに忙しく写真はあまり撮っていない。
全種類制覇は無理だった。
トムヤムクンとパクチーは別料金だった。

デザートは3種類。これは別腹でお代わり。

残念だったのは、バタフライピーという青い飲み物が無かったことだ。
青い飲み物にレモンシロップを入れると、化学変化で紫色になるんだって!飲みたかったなぁ・・・。

終了10分前には、お店の人が知らせに来た。

また行こうね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント   この記事についてブログを書く
« 二人でカラオケに行った。 | トップ | 今日の出来事。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ、スィーツ」カテゴリの最新記事