ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ジレーを作ってみました!

2006-02-20 14:57:42 | ホームソーイング 手芸
ねこ吉がお気に入りの北野のレースのお店で、Mさんがとっても綺麗なジレーを
買いました。オフホワイトの品のいいレースを組み合わせて丁寧に縫ってあります。
「いいなぁ・・・。ねこ吉もほしいなぁ。」

ねこ吉もレースの端切れは持っているから、同じ物は無理だけど近い物なら
作れるかも知れないと思いました。

この間Mさんに会ったときにジレーを見せてもらいました。
その日のねこ吉はメジャー持参です。厚かましいけど・・・。

先日作ったカットソーの布が残っていたので早速作ってカットソーに付けて
洋裁サークルに着て行きました。
評判が上々なので気を良くして、手持ちの端切れで黒と白の物も作りました。

型紙を取らせてくれたMさん、どうもありがとう!
おかげでねこ吉にも、お気に入りのジレーが出来ました。

最新の画像もっと見る