ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

ボォ〜としてたら日が暮れた。

2019-06-15 18:36:09 | 日常のこと


昨日、病院に行く途中見た木。
赤い実が綺麗。何の木か判らない。
調べる気力を無くしてる。

昨日は年金支給日なのに、銀行に行かなかった。

今日はお金を引き出しに行かなくちゃ。

グズグズしていたから、家を出た時には雨が降り出していた。
雨だけなら、まだマシなんだけど酷い風で傘がさせない。

昨日銀行に何故行かなかったんだろう。

後悔しても遅いけど。

苦労して家に帰ってきた。

たぬ吉は、昼から落語を聞きに大阪まで出かけていった。
ハガキ一枚で2人行けるので、「お前行くやろ?」と言われ・・・。

この風雨の中誰が行くか!

ねこ吉の分まで申し込んでくれと頼んだか!

前回もお墓前りの帰り本町まで行って道修町で「たなみん寄席」に付き合わされウンザリしたのを忘れたのか!

自分の趣味を押し付けるな!

ねこ吉は落語は好きだけど、有名な落語家に限る。
知らない落語家なら寝てしまう。

たぬ吉が出かけた後、暴風雨、雷も鳴った。

何という日だ。

月曜日は、マンションに入ってるケーブルテレビの点検の日。
うちはケーブルテレビもインターネットも契約していない。

契約してない家にも、部屋まで来て点検するの嫌です。
ずっと待ってるのはすごく嫌です。

掃除の行き届いていないテレビの裏を掃除しないといけないのが最も嫌です。

今日、テレビの裏を片付けて掃除機をかけた。

面倒臭っ!

マァ、ねこ吉には強制的に掃除をさせられる日があるほうがいいのかもしれないけど。

掃除が終わって、雨と風が止んだら夕方になっていた。
1日が終わってしまった。



コメント   この記事についてブログを書く
« Nishiokaのピザを褒める。 | トップ | 図書館までの道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事