ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

スーパーに行けば・・・。

2019-10-11 18:26:20 | グルメ、スィーツ


台風19号が来るというので、落ち着かない。
テレビでは、19号が如何に凄い台風であるかを、各局朝からずっと放送している。
明日の分の食料も買っておこう。

スーパーに買い物に行けば、「かぼちゃにあう皿うどん」というのが売っていた。

ねこ吉は皿うどんが好きなので、普段からよく買うけど、こんなのは初めて見た。

「かぼちゃにあう」って、どう考えても、無理矢理と違う?

中華味とかぼちゃが合うとは思えない。

ハロウィンに便乗しようとしてるよね。



レジの横に「睡眠の質を高める」チョコレートGABAがあった。

「何これ?」

なかなか眠れず、夜中に何度も目覚めるねこ吉には、ぴったりのチョコレートではあるけど・・・。

思わず買ってしまった。

まさか、このチョコレートを食べて眠ってしまうということはないだろうけど、昼間食べて眠ったら困る。

何時頃食べたら、ねこ吉は、「眠りの深さ、すっきりした目覚め」得る事が出来るんだろう?

そして今8時。
チョコレートを開けて3粒食べた。
特に変わった味ではない。

裏に凄い但し書が書いてあった。
r -アミノ酪酸というのが含まれていて、それが睡眠の質の改善に役立つらしい。

「本品を多量摂取により疾病が治癒したり、健康が増進するものではありません。」

「疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師に相談して下さい。」

「体調に異変を感じた際は、摂取を中止し医師に相談して下さい。」

その他諸々・・・。

食べてからじっくり但し書を読むねこ吉。

何かご大層なチョコレートだこと。

この面倒くさい感じが、今どきの宣伝の仕方なんだろうか・・・。
コメント   この記事についてブログを書く
« ウブドの鳥たち | トップ | 先輩の教えに従って・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ、スィーツ」カテゴリの最新記事