ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

中秋の名月です。

2017-10-04 20:20:31 | 日常のこと
今日は、中秋の名月だそうです。
上の写真は、我が家のベランダから写した名月です。

昼間はお天気が良く、爽やかな風が吹いて秋らしい一日だった。
午前中、芦屋に洋裁に行き、昼から先生に連れられて六甲道までブラウスのボタンホールに行った。

たぬ吉は、ジャズを聴きに行ったから夕飯はいらないって・・・。楽チン。
ねこ吉一人だから、駅前のパン屋で買ったキッシュとカレーパン、昨日の残りのミネストローネ、紅茶で夕飯を済ました。

7時頃、写真を撮ろうとベランダに出たときは、お月様は生憎雲に隠れてた。

7時半ごろ再チャレンジ。

中秋の名月は煌々と輝いていた。

何度も月の写真は撮っているけど、毎回自分のカメラで図鑑のような月が写せることに感動する。
ねこ吉が上手なのではなくて、カメラが賢いことは判ってるよ。
ありがとね。

追記

今日は中秋の名月で、満月ではないそうです。
満月は明後日だそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




最新の画像もっと見る