ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

「コウペンちゃんカフェ」に行って来た。

2018-02-02 20:57:39 | 日常のこと
梅田阪急4階で「コウペンちゃんコラボカフェ」やってます。)

今日から、3月までの間に3回心理学講座が開かれる。
場所が変わって、大阪市立総合生涯学習センターになった。

方向音痴のねこ吉が、無事行き着くか心配だから家を早く出た。
先生、メンバー共に、皆お元気で何よりです。

いつもの会計係のお役目も無事果たし・・・。

「パーソナリティは変えられるか?」を3回習う。

ねこ吉は、劣等感が強くて、自信が無くて、僻みっぽくて・・・。
こんな性格うんざりだよ。変えられなくて66年もやってる。

心理学講座で習ったときだけ、一瞬でも自分を変えようと思うだけでもマシかぁ。
自分を見つめなおしたり、自分を暴いたり・・・。

そして、「過去は変えられない。」という所で、また元の自分に戻ってる。

未来の自分を思い描けるほど、若くはないし、先が無い・・・。



いつもはメンバーとランチして帰るんだけど、今日は義母の一周忌のお供えを買わなければいけないから、一人で阪急にやって来た。
お供えを買って、ランチを食べに4階まで来た。

今、阪急4階で「コウペンちゃんコラボカフェ」をやっている。

いつも、コウペンちゃんのLINEスタンプで癒されてるから、来てみたかったんだ。



入り口近くの席に決めた。ねこ吉の隣には手触りのいいぬいぐるみのコウペンちゃんがいた。

スマホであちこちを写している人が数人いる。
コウペンちゃんのファンの人だろうな。若い人だったけど。



「邪エナガさん特製 灼熱のチーズミネストローネ」1501円を注文。
量が少ない。高い。

随分待たされた。

邪エナガさんは可愛いんだけど・・・。

「時は満ちた・・・我が珠玉の逸品だ!味わうがよい!」と書いた吹き出しは最中素材なので食べられます。

「灼熱」というけど、冷めてる。出来上がっているのに置いたままだったんじゃないの?



店内見て回って、コウペンちゃんの写真を撮って、グッズを買うかどうか迷って・・・。

結局、ランチでお金を使ったのでグッズは我慢した。しみったれてるよね、ねこ吉。



コメント   この記事についてブログを書く
« 「旅かえる」って・・・。 | トップ | プチハッピー? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事