ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

幸せな時間

2019-02-23 21:24:16 | 旅行 お出かけ
写真はフィレンツエのウフィツィ美術館の廊下です。
ねこ吉はここに来たかったんです。夢が叶った!

ガイド本には予約しておかないと入れないと書いてあったけど、あさいちで並んだら余裕で入れました。
人が少ないので、友人たちと名画を独り占め状態。

フラッシュをたかなければ、どんな名画も写真を撮っても構いません。
絵の前のフェンスもありません。

何て太っ腹な・・・。素晴らしい!

ねこ吉など、あべのハルカス美術館にイタリア美術展を見に行き、「綺麗だね。」と友人と感想を言い合っただけで警備員に叱られた。

それも4度も・・・。(すべて作品の感想を述べただけなのに。)

ウフィツィ美術館には世界史の教科書に出てくる名画が目白押し。
感激を通り越して、頭がおかしくなりそう。



スマホの写真がパソコンに入れられてないので、その名画の話はまた後日。

名画を見終わって、テラスでカプチーノを飲んだ至福のひと時のお話。



抜けるような青空で、ぽかぽか春の陽気。



悪い頭をフル回転して、スマホの写真を画像サイズを落として入れた。
飾り窓の隙間からドォーモが見える。



何か見慣れない鳥が・・・。
大きさはスズメぐらい。何ていう鳥なんだろ?
結構近くまでやって来た。



「ボンジョルノ!」

アンタ誰?
胸元モフモフやね。可愛いやん!



ねこ吉達に可愛いしぐさで思い切りサービスしてくれて、写真を撮らせてくれた。

ありがとうね。グラーツィエ、グラーツィエ。







コメント   この記事についてブログを書く
« 不思議に思った事 | トップ | 岡本梅まつり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事