ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

梅雨明け?

2013-07-07 21:26:26 | にゃんこ
甲信越、関東地方は梅雨が明けたらしい。

近畿地方も梅雨明けではないかな・・・。

先週末、雷も鳴ったし、蝉も鳴いていたから。

本日、干潮時間が13時半頃とか・・・。

たぬ吉と久しぶりに香枦園浜に行くことにした。
行くといったものの、あまりの暑さにめげそうになりながら・・・。

香枦園の駅を降りて、夙川沿いを歩こうとしたところで、猫に会った。

カメラを向けると、眼もそらすこともなくカメラ目線をくれた。

耳カット、避妊手術済みやね。



アップで撮ってみる。

顔が目やにで汚れてる。ちょっと荒んだ表情やね。寂しそうな表情にも見える。

持ってきたキャットフードを目の前に置いてやった。

離れたところで様子を見てたんだけど、食べない。警戒してるのかな?



この写真は自転車のある側ではなく、ねこ吉がいる側。

突然、猫がねこ吉のそばに寄ってきて、ズボンに顔を擦り付けてきた。
その後、ペタンと座った。

ノラ猫がそんなことをしてきたのは、初めての出来事。

別に大したズボンを穿いている訳じゃないんだから、いいんだけどね・・・。
確実に目やにがついたよ。

きっと、キャットフードのお礼のつもりだったんだと、ねこ吉は思ったんだけど・・・。

袋から出したキャットフードを、口の前まで持っていっても逃げないのは珍しいね。

だけど、お腹が空いてないのか匂いをかいだだけで食べなかった。

ちょっと元気がなさそう・・・。
ノラ猫生活も色々と苦労があるやろね。

これから暑くなるから、体に気をつけて暮らしてね。
熱中症にならないようにね。水分補給を忘れずに。


コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のねこ吉 | トップ | カルガモの家族は、それぞれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にゃんこ」カテゴリの最新記事