ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

マンマ・ミーア!2を見てきた。

2018-09-11 19:41:06 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書


今日は、「マンマミーア!2」を見に行くことにした。
今日を逃すと、何かと用事が立て込んでいるので・・・。
チケットは、昨夜ネットで購入済み。
12時半からだから、ミント神戸のレストランで唐揚げ定食を食べた。
チケットを見せたら10パーセント割引してくれる。

まず、パンフレットを買った。

「マンマミーア! 」を見に行ったのは、10年前かな?
検索してみたら、2009年2月20日に見に行っていた。

実はパソコンの調子が悪い。
これはスマホで書いている。
いつもと勝手が違って、昔の記事が検索できない。

ネタバレになるけど、今回は、ドナ(メリル・ストリープ)の若い頃を描いている。昔と今、こう言う時系列の違う場面の多い映画は苦手なねこ吉だけど、今回は比較的判りやすかった。

ABBAの有名な曲は前回ほとんど使っているから、今回地味目の選曲。
しかし、ダンシングクィーンは外せない。

リズム感のないねこ吉も、つい足で拍子を取ってしまう。

今流行りのフラッシュモブかな。

10年前は、フラッシュモブなんて知らなかった。
ねこ吉はミュージカルが好き。
舞台より、映画のミュージカルが好き。

原点は、「サウンドミュージック」です。

今、Amazonプライム・ビデオで「マンマミーア!」を見られるので、もう一度見直すわ。

メリル・ストリープが出てきたら、涙が出た。

母は亡くなっても、何処かで子どものことをずっと見つめていてくれるんだと・・・。

確信した。

最後はカーテンコール。
全員が踊る、踊る、踊る。
振り付け最高。


追記  

9月13日、パソコン教室に行って、パソコンを直してもらった。
スマホの扱いも、少し習った。

やはり、ブログはパソコンで書くに限る。
スマホで書くと、何処か押してはいけないところを押してしまいそう。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 雨のち強風 | トップ | 台風の影響 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書」カテゴリの最新記事