ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

さらば、グミドロップ

2015-10-12 22:51:29 | 日常のこと
ずっと、「グミドロップ」にハマって、ゲームがクリアできない待ち時間の合間に家事をするという生活だった。
家にいる日のかなりの時間をゲームに費やしていた。
ダメだと心では判っていても止められない。
もしかして、ねこ吉は病んでいるのかもしれないと思っていた。

9月16日に、大枚20800円+税を払って、交換してもらったi pad。
奇跡的に残っていたゲーム「グミドロップ」の続きを延々やっていた。
オーストラリアのシドニーから始まり、東京、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ローマを制覇。
昨日まで、ベルリンの63番ぐらいだった。

昨日の夕方、電池切れになって充電していた。

9日にいつものメンバーで「年金生活者カラオケ大会」にいったとき、Mさんは充電しっぱなしでゲームをしていると
言っていたから、ねこ吉も充電しながら「グミドロップ」をやってみた。

それから、夕飯を食べて、またi padを開いたら、全く充電できていなかった。
「コンセントが悪かったのかもしれない。」と思って他のところに差し込んでみたけど全然充電できず。
i padはつくので、充電器が壊れたか・・・。

娘にメールで相談したけど、返事は来ない。
i padのトラブルばかり起こして、その度にアップルストアに代わりに行ってもらってたし・・・。
母親のゲーム狂いに呆れられて、見捨てられたか・・・。



今日の朝、ドコモの店に開店前から行って、一番に並んだ。

充電器が壊れてないかチェックをしてもらったら、お店の充電器に比べたら遅いけど動いているようだった。
その他、色々チェックしてもらって。もし、家に帰って充電出来なかったら、明日充電器を買いに来るということで
家に戻って来た。

お店の人に、「充電しながらのゲームが故障の原因かも。」とも言われた。

遅ればせながら、娘から充電器のチェックの仕方のメールが来たので、ドコモの店での経緯を話し、
ゲームに溺れていたことも話し・・・。
充電が出来次第、グミドロップのアプリを削除することを宣言した。

充電が出来た時、グミドロップを3回だけやって削除しようか、ベルリンをクリアしてから削除しようか迷ったけど、
なまじゲームをすれば、未練が残るし、宣言したのに潔くないと思った。

半泣きで削除。
娘へのラインで、「削除した。」と泣いてるネコのスタンプと共に送った。
「GOOD]の可愛いスタンプが返信されてきた。

何となく手持無沙汰。ゲーム病が再発しない様に、意志を強く持たねば。ねこ吉はとにかく意志が弱いから・・・。

さらば、グミドロップ。


追記

ゲームを削除したら、i padを手に取ることが激減した。
何と電池が減らないことか・・・。
手持無沙汰ですることが無い。まぁ、しないとアカンことが山積みなんだけど。

禁断症状は、まだ出ていない。


コメント   この記事についてブログを書く
« 自分にご褒美 | トップ | 「マイ・インターン」を観て... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事