ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

何処へも行きたくない。

2019-08-08 13:18:42 | 日常のこと


(今日のワンコ。日陰にいたので、顔が判りにくい。)

クーラーの切タイマーは5時。
ねこ吉、5時半に目覚める。

東向きの部屋には、容赦なく強烈な日差しが入ってくる。
仕方なく起きる。

朝食を食べたら、またクーラーを入れる。
化粧をしながら、テレビを見る。

案の定、各局「小泉進次郎、滝川クリステルと結婚、妊娠」ばかりだ。

小泉進次郎は、結婚までの経緯を聞かれて話してる。

打ち合わせ通り?
台本通り喋ってる?
もしかして、台本を書いたのは滝川クリステル?

今時出来ちゃった結婚なんて、当たり前。
滝川クリステルには、あまり時間が無いものね。

妙に落ち着いているクリステルは可愛げがない。

いつまでも見ていては時間の無駄。
サボっていたジムに行った。
帰りにスーパーに寄って・・・。

昨日とは違うワンコが入り口で待っていた。

「ホントに暑いよね。アンタも大変だね。」

午後から、昨日から映らなくなったAmazonプライム・ビデオのリモコンに電池を入れ替えて、もし映らなければ、カスタマーセンターに電話しなくては。

やったぁ〜!
やっぱり電池切れだったんだ。
映って良かったぁ〜!

「アヴォンリーへの道」をクーラーの効いた部屋で見ている。

何処へも行きたくない。


追記

涼しい部屋で洋裁の宿題をしようと思った。
ミシンとロックミシンを並べた。

あちこち調子が悪いミシンを騙し騙し使っていたけど、今日とうとう動かなくなった。
カード式で縫いたいところをタッチするタイプ。

バスクバーナという外国製。凄く高かった。

どうしてこんなミシンを買ってしまったんだろう。
一度修理したんだけど、また壊れた。

買い替えどきかなぁ〜。
ねこ吉は、あとどのくらい洋裁をするだろう・・・。

お盆が済んだら、ミシン屋さんに行ってみようか?


コメント   この記事についてブログを書く
« びっくりしたよ。 | トップ | 「猫とじいちゃん」展に行っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事