ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

失せ物出たる。

2019-09-16 19:49:15 | 日常のこと


昨日、カラスが鳴いていたので、写真を撮ろうと思ってカメラを取りに行った。

カメラは、今や物置と化したピアノの上に置いている。
フライングタイガーで買ったお気に入りのカメラケース。
カメラを転写プリントしたのが洒落てると思う。

その中に、カメラと予備の電池を入れていた。
カメラを出した時、電池が転がり落ちた。

カラスが逃げると思って、電池のことはほっておいてベランダに出た。

案の定、カラスはいなかった。
「ああぁ、逃げられた。」

さて、カメラを元の位置に戻して電池を探す。
確かこの辺に落ちたはず。

探しても探しても出てこない。

ピアノの下も見たけど無い。
掃除が行き届かないから埃が一杯。

仕方なく掃除機を出して丁寧に掃除したけど、電池は出てこない。

考えられるところは全部探したし。

寝る前に、たぬ吉に電池が行方不明になったことは言っておいた。

2人とも毎日何かを探してる。
全く嫌になる。

今朝、たぬ吉がジーンズを穿いたら、

「こんなん、出てきた。」と電池を持っていた。
ジーンズのポケットに入ってたんだって!


そういえば、ピアノの前に、たぬ吉のジーンズが脱ぎ捨てられていたな。
それでも、電池が入るという偶然は、何ということ。

まるで、電池が人間の様に思えたよ。

「ポケットの中に隠れてやろう!」といたずら心を出して歩いて入ったかも。

なにわともあれ、出てきてよかっタァ。

追記

また失くすといけないので、小さなフィリックス君の袋に入れて、ファスナーに紐を通してカメラケースの中にあるキーホルダーに結びつけた。
これで大丈夫かな。

フィリックス君のマンガ、小学校の頃見てたなぁ。
コメント   この記事についてブログを書く
« パン祭り? | トップ | 老いのゆくえ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事