ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

お盆と言っても・・・。

2022-08-14 13:10:43 | 日常のこと


今年のお盆は子供たちも帰ってこないし、たぬ吉と二人。
何処かに行くわけでもなく、普段と変わらない日々です。

子供たちが帰ってくる日と、たぬ吉の仕事休みを合わせて、「老虎菜」か、六甲アイランドの「ベイシェラトンの鉄板焼きステーキ」の予約を苦労してとっていた頃が、今から思えば幸せだったんだろうな。

「3年ぶりの行動制限のないお盆」で、各地に人がどっと繰り出す。

老人が発熱してもかかりつけ医はお盆休み。
コロナの感染者数も全然減らないし、コロナかどうか調べる検査キットも持ってないし・・・。
ねこ吉は、お盆が終わり、感染者が減る日を、ただただ息を潜めて頭の上を通り過ぎていくのを待っている。

台風8号で、東海、関東地方に被害が出ている。せっかく帰省しようとしている人にも影響が出ているだろうね。

さて今日は、早めにダイエーの買い物に行ってきた。
何と思いがけず、ヤクルト1000が入荷していたので買ってきた。
Twitter上では、別名「ヤク1000」などというヤバい名前もついているけど。

そんなヤクルト1000が、簡単に手に入ったということは、「もう有り難みがないの?」などと思いながらも、今日は6個GETしてほくそ笑みながら家に帰ってきた。

これが、ささやかな、ささやかな幸せなんだと思うことにする。


最新の画像もっと見る