ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

雪が降ってる。

2018-01-26 21:27:40 | 日常のこと
(万華鏡カメラで撮った写真。雪の結晶みたいです。)

まぁ~、今日も超寒い!
#いまどこ修三で見たところ、松岡修造は平昌にいるらしい。
早く帰って来て下さい。寒くてたまらない。

ジムに行く予定だったけど、あまりに寒くて更衣室で着替えると風邪を引きそうで行かなかった。

日曜日に排水管掃除に業者がやって来る。毎年1月下旬で、我が家にやって来るのは最後の最後。
普段掃除の手を抜いてるから、排水管掃除の頃、手を真っ赤にして掃除をしなくてはいけない。

今年のような格別寒い年は、本当に大変。面倒臭い。

お風呂場と洗面所は寒い。なかなかホットカーペットから離れられない。

「家事の合間にゲーム」のつもりが、最近ではまた「ゲームの間に家事」になってるし・・・。

昼ご飯が済んだら、たぬ吉は図書館に出かけて行った。このクソ寒いのに・・・。



ねこ吉も重い腰を上げ、掃除にかかる。暖房代わりにお風呂場の洗濯乾燥機を1時間セットして、お湯をジャンジャン流して掃除した。
そのせいか、そんなに寒くなかった。
乾燥機をつけたまま、お風呂場のドアをあけたまま、洗面所を掃除。

続きは日曜日業者が来る直前にやろう。

リビングに戻ってきたら、何だか暗い。
ベランダを見たら、雪が降ってる。吹雪いてる。慌てて洗濯物を取り込んだ。


関東はエライ雪が降ったとニュースで言ってたな。
ついに神戸も雪が降った。
小雪が舞うなんて、可愛いもんじゃない。
派手に降っている。

傘も持たずに図書館に行ったたぬ吉は、何処でどうしているのやら・・・。
遭難しないでね。よう助けに行かんよ。


コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のランチ 思い出を添え... | トップ | 今日も超寒い! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事