ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ぎりぎりセーフ!

2008-03-30 22:45:10 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書
ねこ吉は、3月31日までの映画のチケットを2枚持っていた。
2月からいつでも行けるなんて思っていたら、もう3月も終わり・・・。

あわてて3月26日に「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を見に行った。
久々のラブストーリーは素敵でジュード・ロウもカッコよかった。

監督はウォン・カーウァイだって!以外や以外!
「花様年華」を見たけど、チャイナドレスの素晴らしさ以外
ねこ吉にはさっぱり判らん映画だった。

さて、あと一枚残ったチケットで何を見るか・・・。
映画館はミント神戸とシネ・フェニックスしか見れない。

ミント神戸で「エリザベス・ゴールデンエイジ」を見ることにした。
2月から上映してるから、今は9時50分から1回しか上映していない。

31日はパソコンを習いに行く日だから、行くなら今日!
春休み、日曜だから混んでるだろうなぁ・・・。マァ、仕方ないかぁ。

ゆっくり寝ているたぬ吉、息子をほっといて、9時前に家を出た。
映画館は混んでいたけど、エリザベスを上映する5番スクリーンはすごく空いていた。

10年前の「エリザベス」は見てないし、世界史は苦手。

ねこ吉はファッションを思い切り楽しんだ。
きれいなレースをふんだんに使った豪華なドレス。

拷問シーンと、メアリースチュアートの処刑シーンは目をつぶってた。

写真は、エリザベスがずっときていたドレスを脱いで、鎧を着て戦いに行くシーン。
ちょっと宝塚の男役みたいでカッコよかったよ。






最新の画像もっと見る