ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

夏の総括

2019-08-31 21:45:46 | 日常のこと


(一昨日、住吉の駅近くで見たフヨウ。直径約17センチくらい。大きいヨォ〜。)

今日は8月31日。

6月から8月まで、今年の夏を総括してみる。

6月は、ねこ吉の誕生月。
知らんぷりしても、確実に年を取り・・・。

6月30日にあった「M先生を囲む会」に向けて、お世話係をして何かと落ち着かない日々を過ごしていた。
「着ていく服が無い。」とデパートに行ったり、ガーデンズに行ったり、探せば探すほど、許せる値段で気に入ったデザインは見つからなかった。

それなら自分で作ろうと、紺色のワンピースを縫ったけど、当日は大雨で、3人で先生を迎えに行って会場までお連れすることになったので、急遽パンツに履き替えていった。

陽の目を見ることがなかったワンピースを、今日の老人コーラスに着ていった。
若干浮いていた。



7月、去年の猛暑を思い出して、どれだけの暑さになるのだろうか?と身構えていたけど、思ったより気温は上がらなかった。

中旬にはAさんと一泊二日で、祇園祭の曳き初めに行った。あいにくの雨だったけど。

8月に入り、存在証明をするかのように猛暑がやって来た。
お盆には台風もやって来た。

おかげで、胃カメラ、ガン検診がずれ込み面倒なことになった。

20日過ぎから、朝晩涼しくなってクーラー無しで眠れるようになった。

去年の酷暑に比べれば、マシな夏だったのかも知れない。

今日の老人コーラスには、久しぶりにメンバーが4人揃った。
いつものカフェで大喋り。

北海道に行った話、白内障手術体験記、亭主の愚痴。etc...

やっぱりストレス発散に、お喋りは大切だとつくづく思って帰ってきた。
コメント   この記事についてブログを書く
« 「引っ越し大名!」を見てきた。 | トップ | ミシン探して。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事