ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

美容院に行ってきた。

2022-07-01 20:34:53 | 日常のこと


(昨日撮ったアガパンサスの写真ですが・・・。)

今日から、7月だぁ~!嫌だぁ~!

叫んでいても時間が止まる訳ではないので、パーマをかけようと思い美容院に行った。
ねこ吉は、いつもお店に一番乗り。のつもりが・・・。

今日は、9時前にかかわらず、先客が2人もいる。
一体どうなってるの?
ねこ吉は3番目。



(白いアガパンサスも咲いていた。)

真ん中の席で待っていたら、またお客さんが入って来た。
その人は、かなり時間がかかりそうなので一旦店を出て行った。

やっとねこ吉のカットに取り掛かる頃、一旦出て行った人が戻って来た。

「せっかく美容院に行こうと、主人の昼ご飯も準備してきたのに、日延べしたらまた仕切り直しするのが嫌だから。」と言って、入り口の横の待合室の椅子に座っていた。

その人は、ねこ吉の後ろ姿しか見えないけど、ねこ吉は鏡に映っている自分と共に、その人がどんな顔をして何をしてるかすべてが見える。

ロットだらけの自分の頭を見ていたら、その人は、頭に手をやり、パチンパチンとヘアピース状の物を外した。
えぇっ~、今ここで外すの?



森山良子と清水ミチコのCMでお馴染みの「レディースアートネーチャー」でしょうか・・・。
CMでは、少しペタンコの髪の人がボリュームアップしているという感じだけど、その人は明らかに頭頂部に髪の毛が超少ない。
そして、白髪である。
間近で着脱を見てしまったねこ吉は衝撃を受けた。

下の方はヘアピース状の物と同じ髪色である。

美容室で、カットをするのかパーマをかけるのか知らないけど、入って来たとき、ねこ吉はヘアピースだと全然気づかなかったんだから、店長の腕がいいんだろうね。ヘアピースと合わせながらカットをするのかな?
その過程を見てみたかったんだけど、ねこ吉のパーマが出来上がってしまった。残念!

ねこ吉も最近髪の毛が少なくなってきた。
いずれ、嫌でもレディースアートネーチャーが必要になるのだろうか・・・。

知人は、レディースアートネーチャーとは言わず、「カッパ天国」と言っていた。言い得て妙である。







最新の画像もっと見る