ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

平成30年北海道胆振東部地震

2018-09-06 17:48:57 | 日常のこと


この度の地震で、被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
阪神大震災を被災したねこ吉は、今後がどれだけ大変か判ります。
どうぞ、どうぞ、お体を大切に。

今日の夜中に北海道で起こった地震は、「平成30年北海道胆振東部地震」と名付けられたそうです。

関西を襲った台風21号の悪夢も覚めやらないのに、次は北海道で震度7の地震が起きた。
神様は何とむごいことをなさるのですか!

関空に取り残された人たちを何とか助けなければ・・・。
六甲アイランドで燃えているコンテナ。
西宮で燃えている自動車・・・。
停電で困っている人たち。

昨日は、そんなニュースを一日中見ていた。
今日も、その続きをニュースや、ワイドショーで見るだろうと思って床に就いた。。

ねこ吉は、4時頃に目が覚め、枕元のスマホを見たら・・・。

画面にザァーっと、文字の羅列。
寝ぼけ眼で見てみると、北海道で震度6の地震と出ていた。

NHK防災アプリを開いてみると、凄い土砂崩れが起きているようだ。

もう眠れない。朝になれば、もっと詳しく被害の様子が判るだろう。


テレビをつけたら、水色の帯が右から左へ・・・。
昨日まで、台風21号関連のお知らせが出ていたが、一夜にして北海道の地震のことを伝えている。

関空に取り残されて、バスや船を待つ人のニュースをしているテレビ局は無い。
各地で停電していたが、復旧しただろうか・・・。

テレビは今日一日中、北海道の惨状を写してた。

塚原夫妻、宮川紗江選手のパワハラ問題どころではなくなった。。
塚原夫妻はホッとしていることだろう。

平成が終わろうとしているのに、世の中は全く平静ではない。

平静→平成 そんな意味もあって名付けられた元号だったと思う。
平成の世に、何度大災害があったことか!

今年も後4か月ほど、もうこれ以上悲しいことが起こりませんように。
有終の美どころか、こんな災害だらけだなんて・・・。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 台風一過・・・。 | トップ | ブーベの恋人を見てから・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事