ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

「モンテ・クリスト伯 華麗なる復讐」今晩最終回

2018-06-14 22:56:18 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書
4月19日から始まった「モンテ・クリスト伯 華麗なる復讐」が、今晩最終回を迎える。

録画予約もしたし、9時までに色々用事も済ます予定。

このブログを書くために、4月19日のブログを見返した。

4月19日に、新潟県知事の援助交際発覚で、突然の辞職。財務省福田次官のセクハラ辞職。

二つの辞職が重なって、ワイドショーは大騒ぎ。

ディーンさんの番宣が減ることに腹を立てていた。


今日、読み直すまで、そんな事はケロッと忘れていた。

以来、日大のアメフト反則事件・・・。紀州のドンファン謎の死・・・。

そんなこんなの内に、ドラマは最終回になってしまった。

少年少女文学全集の「モンテ・クリスト伯」しか読めなかったので、どのくらい原作通りなのか判らなかったけど、
もう、ドラマはドロドロで・・・。

視聴率も振るわず、ファンはツイッター等でやきもきしていた。
ネットでは評判がいいのに・・・。

もう、番組の人気を視聴率ではかる時代ではないと思う。

働いている人は録画して見ているだろうし、リアルタイムで見ることが難しい時代になった。
ドラマの感想は、ツイッターでつぶやかれ広がっていく。


3回目ぐらいから、貶めた奴らへの復讐が始まったけど、胸がすく復讐ではなかった。
綿密に仕組まれた復讐はドロドロで、切なくて・・・。


いくらドラマでも、復讐するって大変な事だわ。

頭脳も必要だけど、人を恨むことはエネルギーを凄く使う。

「人を恨まば、穴二つ」という言葉がある。

復讐したら、自分の墓穴も掘るということ。

ねこ吉も長い人生、悔しく、悲しく、歯噛みしたい思いを何度もしたことがある。

「人を恨まば、穴二つ」

この言葉だけは、肝に銘じていた。

ねこ吉の場合、復讐をしようとすれば、自分の墓穴だけを掘り、相手に一矢を報いる事すらできない気がする。


さぁ、夕飯も出来上った。9時から見るぞォ~。

また、ラタトゥイユだが・・・。(同じメニューばかりになるのは、アルツハイマーの初期症状とか聞いた。怖っ!)

目の前に置いておいたズッキーニを入れ忘れた。嗚呼!


追記

終わったぁ~!
正直、しんどかった。

復讐しても、失ったものは本当には戻ってこないし・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 暇人パート3 | トップ | 買っちゃった~。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書」カテゴリの最新記事