ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

12月1日

2018-12-01 14:19:48 | 日常のこと
今日から12月やわ。
ヒェ~!泣きそうや。

過ぎゆく日々は、ホントに残酷なまでに容赦がない。

写真は今日のスーパーのワゴン。
今日お正月用品を買ったら、ポイント10倍だって!

何か煽られる。


朝ドラの後、「チコチャンに叱られる!」を見る。
「ボォ~と生きてんじゃないよ!」チコちゃんに叱られるわ。

ボォ~としてたら1日が終わる。

今日は思い切ってカーテンを半分洗った。あと半分は、明日洗えるかな。
それから、西側のベランダの床掃除をした。ザッとだけど窓も拭いた。

世の中の人は、いつもきちんと掃除をしてはるから、ねこ吉の言っていることなんて、「何をいまさら?」って思うでしょ?
でも、掃除嫌いのねこ吉には、「よく頑張った。」と自分で自分を褒める出来事です。

「これから、1日に1個の事は、出来るだけ仕上げて過ごそう。」

そう考えた12月1日でした。

追記

普段あまり開けない引き出しも整理。
いらないものを捨て、古い思い出深い物が出てきたから懐かしんで、またしまい込み・・・。
掛け布団のカバー2枚洗濯。
これに布団を入れるのが超面倒臭いねん!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 久しぶり 「今日の手仕事」 | トップ | 早くも挫折? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末仕事 (カナダの農婦)
2018-12-01 20:40:17
昨日、我が家で友人とたこ焼きパーティーをしました。
準備に少しだけ家の中を片付けたので、今日は映画「日日是好日」を見に出かけて、疲れ休みにしました。
さて明日からは、私も[一日ひと仕事]を目標に年末掃除を頑張ろうと思います。
そうすれば、年が明けてからしばらくはのんびり遊んで過ごせるからね?(どうだろう・・・・・)
Re:年末仕事 (neko-kichi2828)
2018-12-02 00:51:16
コメント有難うございます。
ねこ吉も映画を見に行きたいです。
「くるみ割り人形」に行きたいと思ってますが、いつ行けるかなぁ。

誰かに家に来てもらうと、少し家が片付きます。
最近は、たぬ吉が家にいるので誰にもきてもらいません。
これでは、家が片付きません。

明日は、残りのカーテンを洗い、東側にベランダを掃除するつもりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事