ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

暇人パート6

2018-08-05 20:01:12 | 日常のこと
(ステンドグラスみたいだ。)

今日も朝から暑いです。

うっかり、二度寝してしまい目が覚めたら7時50分。

「キャー大変!生ごみ捨てに行かなければ、ゴミ収集車が来てしまう。」

「何言ってるねん!今日日曜やで。ゴミの日は明日や。」

嗚呼、何というオオボケ。

ねこ吉は月曜日と勘違いしてしまった。
ゴミ出しを間違うようになったらヤバイ!

昔、ゴミ捨て場に間違ったゴミを持ってきて、「そのゴミは今日じゃないですよ。」と、教えてあげたら遠い目をしていたお婆さん。
ねこ吉も、そんな日が近いのか・・・。怖っ!



(英語でカレイドスコープって言うんだよ。)

娘の部屋から、万華鏡が出てきた。
ねこ吉は、窓の方に向けて万華鏡を見ていた。

クルクル、キラキラ。クルクル、キラキラ。

ねこ吉だけにしか見えてない。何とかこの美しさを写真に撮ってブログに載せれないものか・・・。

携帯で写真を撮ってみた。

手が揺れて、ピントを合わせるのが難しい。

こんなことをしているのは、やっぱり暇人だ。

今日は暇人パート6でした。

今日もためらうことなくクーラーを入れ、一日中部屋の中にいた。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「花へんろ」を見てた。 | トップ | おかえり、カエル君 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の日付は? (カナダの農婦)
2018-08-06 06:42:13
曜日を忘れてしまうことは、ママある程度で済みますね。ごみを収集して処分してくれるだけでなく、こうしてボケ対策に協力してくれる市役所には感謝あるのみです!!
が、今日の日付となると大まかなところしかわからないのが、毎日が日曜日を生きる老婆の悲しい現実です。先日の入院では、看護師さんに会う度にその日の日付を質問されました。脳が機能回復しているかどうかの第一チェックだったのでしょう。
退院以来、ボケ対策のひとつとして、今日の日付と曜日が言えるかどうか自己点検していますがなかなか満点とはなりません…。
コメント有難うございます。 (ねこ吉)
2018-08-06 21:14:23
カナダの農婦様

ねこ吉の物忘れはどんどん酷くなります。たぬ吉と二人、お互いがボケたことを言い、お互いの言葉尻をあげつらい、喧嘩になるから家庭内別居です。
毎日が日曜というのは有難くないですね。
「老人は教育と教養」
老人は今日行く所があって、今日用があるのがいいそうです。

行く所と用事を無理やりにでも作ろうと思いますが、出かけるのは気力、体力、経済力が必要です。
その上、暑い中出かけて行って熱中症になるのも怖いですしね。

松戸市から神戸市に来て思ったことはごみ収集日が少ないことでした。
松戸は週3回生ごみの日がありましたが、神戸は週2回です。
夏は捨て忘れると大変です。

ねこ吉も自己点検しなければいけません。
そのとき、背筋が凍る思いをするかも・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事