ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

「半分、青い。」見逃した。

2018-05-11 21:28:32 | 日常のこと
夜中の3時に目が覚めて、また眠れるだろうと思ってたけど、目が冴えて眠れず。
睡眠導入剤を飲んだ。

目が覚めたら、8時を過ぎていた。

寝坊して、「半分、青い。」を見逃した。

ヒロイン鈴愛(すずめ)風に言うなら、「やってまった。」だわ。


たぬ吉が仕事に行かなくなって、お弁当を作る必要もない。緊張感がなくなってる。そのくせ眠れない。

4月から始まった朝ドラ「半分、青い。」

特に興味もなかったので見ていなかった。

ヒロインの子ども時代というのは、いつもねこ吉はあまり見ない。
子役の演技が苦手。

ちょっと前から、ヒロインが大人になり、したがって幼馴染の律くんが、佐藤健になった。

ねこ吉は、ディーンさんの次に佐藤健が好き。

でも、「るろうに剣心」は見ていないけど・・・。

ディーンさん関連のツイッターでも、佐藤健の事を「たけるん」と呼んで「半分、青い。」の情報が載っていることがある。

たけるんのダッフルコート姿、高校生の制服姿に萌えたと書いてあった。

ねこ吉も、29歳の佐藤健が高校生役を頑張っていると思う。可愛い。


先日、洋裁教室で「半分、青い。」の話題になって、ねこ吉は、「佐藤健が出るようになってから見てるよ。たけるん好みやし。」といったら、

先生に、「ねこ吉さんが、ディーンフジオカや、佐藤健が好きっておかしい、合ってない。」としきりに言われた。

むっとしたねこ吉は、「先生、じゃぁ、ねこ吉は誰が好きだったら合ってるですか!」とちょっとムキになって聞いてみた。

結局、この二人がねこ吉に合ってないというだけで、誰が合うのかというと誰もいないらしい。
ねこ吉が、誰を好きになろうと勝手でしょ!向こうがねこ吉の事を好きになる事なんてありえないんだから・・・。

洋裁教室にいる人たちには、「半分、青い。」はあまり見られてないようだ。


今日のお昼の放送は、ユニクロに行っていて見逃した。

11時半の放送を録画予約した。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝も早くから・・・。 | トップ | 今日、やるべき事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事