ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

冬支度2018

2018-11-03 21:06:12 | 日常のこと
(図書館の帰り道、花屋のブーケを隠し撮り。)

毎年今頃は、家のリビングのソファーを、中央から窓際に移動する。
そして、ホットカーペットを出す。

昨年も、一昨年も・・・。

今日はお天気もいいし、そんなに寒くない。
冬支度をしなくっちゃ・・・。

洗濯を干した後、ソファーの移動を始める。
今年も一人でやります。

今年はたぬ吉が部屋にいるけど、手伝ってもらうとかえって時間がかかるから。

オットマンはベランダにほり出していたから、取り込んで設置しようとしたとき、裏に張ってある薄い布を膝で押したらバリっと破れてしまった。何ということ!

安物のソファーは裏などいい加減な作りなんだろう。仕方ない。ガムテープを貼っておこう。
見えるところではないので・・・。

ベランダと部屋を何度か出入りしてるときに、ヨロっと転びそうになる。
老人の転倒は命取り。
嗚呼、危なかった。

いつまで強がって、一人で模様替えが出来るだろうか・・・。

たぬ吉は、会社のOB会に出かけて行った。

去年は午後から、BOOK OFFに「みをつくし料理帖」を全巻売りに三宮まで行ってる。
頑張ったな。


今年は買い物に行って、図書館に本の返却。
帰ってきたら、ハーゲンダッツのアイスを食べて・・・。

早速、ホットカーペットのスイッチを入れたら、目蓋が重くなる。

「決して寝てはならぬ。」(誰も寝てはならぬ
ただでさえ、夜眠れないのに、夕方に寝てしまったら大変だ。

そろそろインフルエンザの予防接種にも行かなければならないし、12日には歯科にも行かなければ・・・。
洋裁の宿題が全然できていないし・・・。
やらなければいけないことは山積みなのに、年々身体が追いつかなくなる。

11月は超高速で過ぎて行く。涙だわ・・・。










最新の画像もっと見る