ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

先輩の教えに従って・・・。

2019-10-12 20:41:00 | 日常のこと
(一昨日、美容院に行った時、ねこ吉の椅子の前にはリスがいたよ。)

最大級の台風が来るというので、昨日からずっとそのニュースばかりだ。
風が強くて、窓も開けられない。
いつも窓の近くに置いているテーブルを中央に移動して、窓ガラスに念のためダンボールをガムテープで貼った。

昨日、洋裁教室で一緒のKさんに電話をかけた。
今回、ミシンを買う時、色々アドバイスをもらった人だ。

ミシンを買うまでの顛末、まだミシンが使いこなせない話、大風邪&膀胱炎の話。
愚痴をこぼしてしまってすいません。

Kさんは、79歳。いつもニコニコ穏やかな人だ。

ねこ吉のように、「腹が立ったわ。」などということはない。
本好きで映画好き。

Kさんは、ミシンを使ったら、「縫ってくれてありがとうね。」といってミシンを撫ぜるそうだ。

ねこ吉は、ただただ感心した。
ねこ吉など、ミシンに文句は言っても、感謝をした事がないから。

そうだね。
ねこ吉も考えを変えなくちゃ。
ありがとう。Kさん。

今日、ミシンを出して、ご機嫌を伺いながら身頃を縫い合わせ、襟をつけ、袖をつけ、ブラウスの形になってきた。
久しぶりにミシンをかけたらちょっと嬉しい。

テレビのニュースは、依然として台風のニュースだ。
神戸も直撃は免れたものの、雨風は強い。
台風は北上中。

日本列島が、すっぽり台風で覆われている。
コメント   この記事についてブログを書く
« スーパーに行けば・・・。 | トップ | 嗚呼、次から次と・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事