ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

ルピシアの福袋買いに・・・。

2018-01-03 22:45:15 | グルメ、スィーツ
子どもたちが帰って来て、いつもは静かな我が家も束の間賑やかだった。

今日の昼ご飯を食べたら、子どもたちはそれぞれの住処に帰って行った。

今朝は小雪が舞っていた。
まだまだ、これから寒い日が続きます。

今年も、風邪を引かないように身体に気をつけて楽しく過ごしてください。

子どもたちが帰った後は、いつも物悲しいです。「咳をしても、ひとり。」の心境です。


さて、1月1日、老虎菜のお節を食べた後、昼から娘が西宮ガーデンズに買い物に行くというので、
「連れってってぇ~。」とねこ吉もついて行った。

ねこ吉は足手まといにならないようについて行きます。

今年は、ほとんどの店が1月2日から営業らしい。
そんな中、1日から営業しているガーデンズは満員だった。



お正月といえば福袋。

娘がルピシアの福袋を買うというので、5000円のバラエティーセットを買って、二人で分けることにした。
ネットでは、完売したんだって!

お店には福袋ならぬ福箱が山のように積んであり、レジにはかなりの人が並んでいた。

・フランボワーズショコラ(以下、全て50g)
・マスカット
・クッキー
・ローズ・ダージリン
・アールグレイ・ダージリン
・ロゼ ロワイヤル
・カシスブルーベリー
・アップルティー
・ユメ・オ・レ
・ウェディング
・白桃
・ネプチューン
・オレンジ&ジンジャー
・ルバーブ&ストロベリー
・キャラメレ
・オランジュショコラ

+人気のお茶セットティーバッグ15種

値段の倍の値打ちがあるらしい。

以上を、お互いの好みなどを言い合って、いや、娘に譲ってやったり・・・。
半分に分けた。

二人とも、これでかなりの間紅茶には不自由しません。

ねこ吉など、普段はサンジルシの安い紅茶を飲んでるし・・・。

早速、オレンジジンジャー、ユメ・オ・レを開けて皆で飲んだ。

一袋を飲み切らないうちに、次の袋を開ける贅沢。

フレーバーティだけあって、とてもいい香りがします。

明日から、紅茶を飲みながら色々な事ボチボチやります。

ねこ吉の今年の目標、メルカリが出来るようになること。


「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。」

「誰もがすなるメルカリといふものを、ねこ吉もしてみむとてするなり。」です。

土佐日記をパロってみました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のお節は・・・。 | トップ | 「探偵はBARにいる3」を見に... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福袋 (湘南いるか)
2018-01-06 16:13:04
おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
ルピシアの福袋を買われたんですね。
私は毎年箱根駅伝を応援して小田急で
キャピタルのコーヒーの福袋を買うのが恒例です。
中身がだんだんお得感が少なくなるようですが、でも当分は買わずに済んでいます。
今年もよろしくお願いします。 (ねこ吉)
2018-01-06 18:48:17
コメント有難うございます。

息子が箱根駅伝を毎年見ていて、私も一緒に見ています。
毎年、湘南の辺りで「いるかさん応援に行ってるかな?」って思います。
沿道は凄い人でしょうね。

コーヒーの福袋を毎年買われるのですね。
ねこ吉は、今年初めて買って娘と分けました。
フレーバーティにしたので、香りを楽しんでいます。
昔はアップルティぐらいしかなかったのに、今は思いがけないフレーバーティがありますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ、スィーツ」カテゴリの最新記事