ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ウィーンのお土産は・・・。

2006-03-17 17:00:19 | グルメ、スィーツ
娘が旅行先のウィーンから帰ってきました。
今年は3月半ばでも神戸も寒いですが、ウィーンの寒さは半端では
無かったそうです。
お土産はあの有名なザッハーホテルのザッハートルテです。
立派な木の箱に入ってました。下に敷いているのは包装紙です。
固めのココアスポンジケーキをたっぷりのチョコレートでくるんだ
シンプルなケーキでした。

「覚悟して食べてや!」の娘の言葉に・・・。
一口食べたねこ吉の感想は、
「甘ぁーーーい!」
2,3日分、いや一週間分ぐらいの糖分をザッハートルテ4分の1で
とってしまいました。嗚呼。



娘は
「憧れのルフトハンザに乗れる!」
といって喜んで出掛けていきました。

というのも娘は青池保子のマンガ「エロイカより愛をこめて」の大ファンです。
ルフトハンザはヒーローのエーベルバッハ少佐がこよなく愛している航空機です。

ねこ吉は
「カメラを貸す代わりに機内食の写真を写してきて!」
と頼みました。

ジャガイモとソーセイジかと思いきや、お寿司とお蕎麦もあって
JALとあんまり変わりませんネェ。






最新の画像もっと見る