ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

今日はカラオケ

2018-07-11 20:33:40 | 日常のこと
(前菜です。お代わり自由だけど、右端のアボカドとサーモンのサラダだけにしておいた。)

今日は、老人コーラスのメンバーとカラオケの日。

コーラスでは、童謡、唱歌を歌っているから、カラオケに行って、ポップス、演歌を歌う。
プラスお喋りタイム。
毎度お馴染み、病院ネタ、検査の数値ネタ、旦那の愚痴、etc...

前回行ったのは、4月25日。ランチの場所も同じジリオ・ビアンコ



頼んだ日替わりランチは、全員、またまたエビフライ。

隣のテーブルはママ友同士の団体。10人くらい来てたかな。賑やかだ。

ねこ吉達が少々大きな声で喋っても大丈夫。

食べたら、カラオケに行くんだけど、お茶&コーヒーを飲んで喋り込む。

毎度、「ここで出来上ってはいけない。」と思いながら、やっぱり喋る。

ようやくカラオケに出発。

思いつくままに歌を入力。

画像が悪い。歌は変わっても画像は使いまわし。同じ人が出てくる。

「この人、さっき出てたね。」

そう言いながら、さっき何の歌を歌ったっけ?もう、忘れてる。

大阪しぐれ」を歌ったときむさくるしい太ったオッサンが出てきた。

次の歌もまた、同じむさくるしいオッサン。

やめてぇ~。

文句を言いながら歌う。

今日はユーミンの歌もたくさん歌った。

中央フリーウェイ」ねこ吉が若かりし頃の歌。

彼氏無し、車無し、ドライブなんて行ったこともなかったねこ吉は、この歌のシチュエーションに憧れていたなぁ。




他の歌も一杯歌ったよ。

誰かが歌のワンフレーズを歌い、「この歌、何だった?」

考え、思い出し、検索して歌う楽しさ。

最近とみに物忘れが酷いねこ吉も、ワンフレーズ聞いて、脳内の歌集のページを高速でめくる。

今日のねこ吉の頭は冴えてた。

さぁ、帰ろう。面倒くさいな。夕食作るの・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« この虫は何? | トップ | ルバーブのジャムを作った。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事