ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

一難去ってまた一難

2019-10-06 15:40:53 | 日常のこと


風邪ですっかり食欲を無くしてしまったので、何とか食べなくてはいけないと、イクラの醤油漬けを作った。
一晩置いて、今日から食べられる。

今朝は5時半頃目が覚めた。
二度寝をしたら、中途半端な1日になると思って、6時過ぎに起きた。

朝ご飯は昨日の残りご飯にイクラの醤油漬けをかけて・・・。

まずまず美味しくできている。

洗濯して布団を干して、溜まっている家事をこなす。

急に温度が下がると着るものがないので、プチ衣替えもする。

そのあと、掃除機をかける。

さて、パソコンを立ち上げて・・・。
ねこ吉は、スマホと、ノートパソコンと両方を使ってる。

昨夜、パソコンを消す時、自動的に更新すると画面に出ていた。
更新すると、パソコンがどんどん重くなって、動きが悪くなるのでして欲しくない。

しかし、勝手に更新される。

電源を入れたら、まだ更新されてなくて、画面が消えてしまった。
前もクリックしていたので、カチカチやってたら、押してはいけない所を押したらしい。

画面が真っ暗。
やってしまったわ。
潰れたかも・・・。

一難去ってまた一難。

ねこ吉が快復したら、パソコンが病気だわ。
明日、パソコン教室に電話しないとアカンわ。
先生はいるだろうか?

情け無い。

たぬ吉が友達とランチをしに西宮に行った。
ねこ吉は、賞味期限切れのうどんで済ます。

たぬ吉から電話。

「御座候いる?」

御座候とは、回転焼き、関東ではどら焼きと言うのかな。

「白あん2個買って。」

どうせ、御座候を持ってウロついているんだろう。夕飯まで帰ってこないわ。

長いこと放ったらかしていた洋裁の宿題を出して、布を裁断。
買い換えたミシンは、まだうまく使えないけどね。

洗濯を取り込んで、夕飯の準備をそろそろと思って、時計を見たら3時半。

えっ!まだこんな時間なの?
早く起きたら、色々な事が進むね。

おやつにポテトチップスを食べた。
食欲復活とはいえ、おやつにばかり食べてたらあかんね。

夕飯は、イクラかけご飯。

思いがけず時間がタップリの日曜日。

一昨日買ったブラウスのボタンを白からグレイに付け替えよう。

グレイのボタンは、ねこ吉が縫った黒いレースのブラウスに付いていた。

もう5年も着てるから、ボタンをとって捨てることにした。

明日はゴミ収集の日。

プチ衣替えして、古い服を捨てた。
捨てないと、増える一方だし。
新しい服を買えないし・・・。









コメント   この記事についてブログを書く
« 本当に10月なの? | トップ | ドラマ「シャーロック」始まる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事