ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

クーラーの掃除をした。

2018-06-05 16:55:01 | 日常のこと

(本文とは関係がありません。)

中国地方で梅雨に入ったとか、ニュースで言っていた。

気象庁による今年の梅雨予報。 ⇦ ここをクリック

近畿地方の梅雨入りももうすぐみたい。

今日は、昨日に比べて曇っている。夜から雨も降るとか・・・。

嫌やなぁ。明日は洋裁の日。何故か洋裁の日は雨の日が多い。
荷物を持って、傘をさして・・・。行く気が失せる。


さて、今日は午後からクーラーの掃除。スーパーに洗浄スプレーを買いに行く。

毎回、クーラーの説明書を出してきて見ながら掃除をする。

たぬ吉が踏み台に乗って、クーラーのカバーを外し、その他諸々を外す。
ねこ吉がフィルターなどを洗う。

何故か、今年は分解掃除か!というくらい部品を外したたぬ吉。

ねこ吉は、今まで触ったことがない部品まで洗った。

大丈夫か!復元できるか?
二人で何かすると、いつも喧嘩が勃発。

今日は、バラバラの部品を元に戻すのにずいぶん時間がかかっていたけど、ねこ吉は黙っていた。

試行錯誤しながら、ガタガタやっていた。

マァ、何とか終了。

ベランダの室外機の掃除は、後日ねこ吉が一人でやります。

終わったのは3時半。

スーパーの5倍ポイントデーの時に売っている「ヒロタのシュークリーム」のチョコ味4個入りを買っていたので、
クーラーの掃除のご褒美兼3時のおやつに食べた。

昔、あちこちで売っていた「ヒロタのシュークリーム」は、最近滅多に見ることはない。

確か元町通に本店があったと思う。

見た目や大きさは、昔とあまり変わらない。

しかし、ただ甘いだけで美味しいとは思わなくなった。シュー皮がフガフガ。

味が変わったのか?ねこ吉の舌が肥えたのか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 暇人パート2 | トップ | 人の噂も七十五日・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事